曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いにしえガチャ6回目

今日もいつも通りほぼハズレ。「諸葛亮」・「ゾフィアドロテア」・そして「島津義弘」(またこの人・・) ゾフィア以外は残念ながらサポカ直行。「諸葛亮」は最初から「大妖術」を持っているものの、今じゃ付ける方法はほぼ確立されている(苛烈と2択)し、…

いにしえガチャ5回目

「豹子頭林冲」・「永楽帝」・「土方歳三」でした。残念ながら今回はハズレ。 「豹子頭林冲」は黒スキル「水滸の守り」の素材になるものの、肝心の「水滸の守り」が黒スキルの中では苦労に見合う性能になっていないのが残念。 効果自体は「本営の耐久力が0…

いにしえガチャ4回目

本日は「源頼朝」・「島津義弘」・「フレイヤ」でした。黒としてはまあまあそこそこ。 「源頼朝」は最近追加された黒スキル「鎌倉物語(敵一軍から放たれる無効化スキルの半分を防ぐ)」の素材になるし、「島津義弘」は前衛二人に強力な戦前損失(最大約90…

いにしえガチャ3日目

「(黒)劉備」・「アラミス」・「国友一貫斉」でした。黒合成に使える劉備が一応当たりかな?と思う。 「アラミス」は他の銃士(ダルタニアン白・ポルトス・アトス)の連動があり、彼らと組むことが推奨されるキャラ。 固有スキルの「銃の達人」は銃を装備…

いにしえガチャ二日目

「華蛇」・「板垣退助」・「ゾフィア・ドロテア」でした。 華蛇は超妖術素材・ゾフィアは守勢&美女繚乱の素材になるのでまずまずといった所。板垣退助は・・・残念ながらサポカ行き。 ・・・・・ 実戦で使うのは少々躊躇われるか・・・? 何気なく単発で3…

運営の迅速対応&みっともない私

一昨日頃に探索中の軍が「進軍」状態のまま止まってしまう(到達予想時間00:00のまま一向に更新されなくなる)不具合に遭遇した。 軍は進軍状態と見なされている&ログには記録されていないのに目的地に到達している状態と見なされているため、軍を解散…

韋駄天節約の超神行法移植

下記の記事に上げた通り、韋駄天は確かに便利。でも大量にある金カードの中から韋駄天が出てくれることもそうそうなく、引けない時は10万~100万G分引いても出ないんじゃないかと思えてきてしまうほど(まぁGで引ける可能性があるだけでも有難いと思う…

引きこもりガチャ失敗

とりあえず一回だけ10連を引いてみた。その結果 金3つ出たとはいえ酷い ま、人生こんなもの 金カードが3つ出ただけでもマシだと思うべきかもしれないが、その金もサポカ行き直行のものばかり(せいぜいタケルが金限定探索で使えるくらい) 鉄カードは使…

各種武器一覧

ついでに武器についても軽く(とか言いつつ文章が長くなってしまう悪癖) 特典武器は省く ・ナイフ 耐久力廃止で無限に使えるようになったが、当然の如くその代償として大幅弱体化。インフェルノの通常プレイでは木箱の破壊やゾンビの生死確認が主な用途。攻…

クリア後特典(ショップアイテム)

インフェルノ攻略に入る前にクリア後に入手出来る特典アイテムについて軽く触れてみる。完全に筆者個人の評価なのであくまで参考程度に(需要云々は置いといて ・(コスチューム)ジル STARS 初代のコスチュームが好きな方・プレイ中の気分転換したい方は是…

いにしえの英雄召喚ガチャ(黒以上確定)

https://www.haoden.jp/20200826_limited.html ガチャのペースが速い。つい昨日最強の引きこもりガチャイベ始めたばかりなのにもう次のガチャ初めてしまうのか・・・ まぁ黒以上が確定なので、他のガチャに比べるとハズレでも最低合成確率30%アップ分の効…

輪廻1到達

育成中の美麗王もやっと輪廻1に ワールド1~13に総合されてからは周囲も相当強い方達ばかりで、所謂修羅サーバー状態だからそれに少しでも太刀打ちできるようにと少しずつ英雄達を育成してはいる。 でもやっぱり時間かかるんだよね。白が引けるとモチベ…

戦国最強の引きこもりガチャキャンペーン

https://www.haoden.jp/20200824_card.html 1週間に一度のペースでまたも新たな英雄(既存英雄の白化焼き直し)が追加された。それもこれまた戦国系。 弟の義弘を差し置いて(まぁ結構前に黒英雄化されてるが・・)なんと白英雄化を果たした戦国最強の政治…

最高難易度インフェルノ

先述のナイトメアをクリアすると追加されるさらに難しい難易度の「インフェルノ」。ナイトメアが悪夢ならインフェルノは文字通りまさに地獄のような難易度を誇っており、ナイトメアをクリアしたプレイヤーでもその過酷な難しさに悲鳴を上げることになるだろ…

徐々に迫るシーズン〆&なかなか進まない英雄育成

時空戦お疲れ様でした。 今回はほぼ暗黒消化オンリーで終了。 私自身自分からは対人戦をほぼ仕掛けることがないので連合攻めに参加出来る時を除き、もっぱら暗黒&幻影攻め。 移動中の待ち時間が勿体ないので別事しながらプレイしているのだが別事をしている…

バイオハザードRE3 

バイオハザードRE2を約1年3か月ほど遅れてプレイし、そのRE2が期待以上に楽しかったのでこの勢いでこれまた4月頃に発売したバイオRE3もプレイした。 バイオRE2の初プレイ時と違って操作感覚はつかめていたからスタンダードとかはすんなりクリア出来そう・…

時空を超えた戦場に舞う美女集団

白美女が揃ってきたので編成してみた。 実は一人だけ非美女がいる 最初は秦良玉を総大将にしたかったのだが、何分前衛S持ちが少ないので配置相性の関係で急遽「あっき」を持つ楊貴妃に変更。 前衛Sの美女には他に「楠本高子」・「後シーズンアンドロメダ」・…

英雄育成 実戦投入直前or仕上げ段階組

何だかんだで今期は全体的に新英雄及び白英雄に恵まれたシーズンになったと思う。そのおかげで結構色々引かせて頂いてたりする。 その分育成も今まで以上に滞り始めていて、新規で引いた英雄は実際に実戦で使えるようになるまでしばらく時間がかかってしまう…

当たりを引けそうな予感→本当に当たりが引けてしまった日

今登場している新英雄「直江兼続」ガチャキャンペーン(最近戦国出身が多い気がする)https://www.haoden.jp/20200817_card.html すでに「みんなでセット召喚」で惨事を味わっていた&道三ガチャで尽く不発(鉄9・金1ばかり)してウンザリしていたのもあり…

英雄育成 実戦投入可能段階

仲間が増えてきて賑やかにはなってきたものの育成にかかる手間は半端なく、新英雄達はまだ実戦に出せる段階まで来ているキャラは少ない。 育成完了済みの輪廻3勢(攻撃向け) 覚醒した信長公と共に猛威を振るう(かもしれない 機甲兵封殺は微妙か・・? ス…

英雄育成 輪廻完了組

輪廻完了済み(輪廻5&レベル100達成) 我が家のまとめ役&主要幹部英雄 覇王伝初参戦シーズンの時から最も愛用してきた頼れるスサノ兄貴 スサノ兄貴と同じく末永く愛用してきた我が家全体のまとめ役&頼れるママ 貴重な臥龍&ママとの連動効果で頭が上…

時空覇王伝プレイ中

今までプレイしていたブラゲーが尽くサービス終了してしまい、今プレイしているブラゲーはついに時空覇王伝のみとなってしまった。 最近までアピリッツ運営のMMORPG「かくりよの門」もプレイしていたのだが、こちらは4月末ついに閉門(サービス終了)してし…

初書き込み

とりあえず新たにブログを作成&初めてみることにした。紹介文にもある通り、いつ三日坊主で途中放置してしまうかもしれない。 ツイッターだと所詮呟き故長文をダラダラと書き込もうとすると何度もツイート投稿してしまうし、フォロワーさんの方達のTL観覧の…