曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迫りくる強者達への備え

14-18と総合したことにより、藍時空にそこで活動していた上級ランカー達が多数集まっているらしく、今期は藍がかなり強いとの話が連合内・プラチャでも出ている。 今までよりは多少マシになってきたとはいえ、私自身は未だ時空戦には不慣れ。今のままで…

千葉周作ガチャピックアップ白英雄

時空覇王伝 公式サイト -育成型戦略シミュレーションブラウザゲーム- by ASJ 懲りずに続けている時空覇王伝恒例の新ホワイト英雄ガチャキャンペーン。こうやってまた多くの既存英雄達が使いまわされていく。 千葉周作はアイアンカードとして登場している剣豪…

別ワールド主要一軍デッキ

メインは言うまでもなくW1~18。でもGが全ワールド共通でたまに実施されるログインボーナスイベントでのG配布が来た時のためにワールド自体は全てイン自体はしている。 他ワールドはほぼ活発に活動する予定はなく(英雄育成を他ワールドでもやるのはす…

鉄(アイアン)カード仕分け&消化

G召喚や特金引いてると勝手に溜まっていく鉄英雄達。サポカとしては中途半端で使いづらいし(合成時の消耗品という意味ではまとまった数をすぐに用意出来るNカードの方がよっぽど優秀)かと言ってスキル上げ11以降の素材だけで使っているとどんどん溜ま…

スキルレベル上げ作業について

英雄育成の中で特に面倒くさいのがスキル関連のレベル上げ。 いくら新しい白英雄や黒英雄を引けたとしてもスキルを揃えてレベルを上げないと話にならない。 時空戦に出せる所まで持って行くにはほぼ全スキル15(最大レベル)であることが望ましいし、最低…

20シーズンの6英雄達

https://www.haoden.jp/20220316_dskc.html 今期の6時空を統べる英雄達は以下の通り。 黒=カリギュラ(出自=古代・陣形スキル=臥龍) 藍=徳川吉宗 (出自=江戸・陣形スキル=錐形) 黄=アヌビス (出自=神話・陣形スキル=竜渦) 赤=ローレライ(出…

シーズン20開始

二日間のメンテが終わってついに始まった。 殆ど活動していなかった14~18Wにいた白英雄何人かを大量に溜まっていた輪廻カードで5まで上げ、知性・外交・武性のパラメーター5800まで上げた英雄をそれぞれメインにいたのと合わせて用意し、各省の司…

英雄育成成果(19s時)

経験値キャンペーンを多く行ってくれたおかげで前記事の6英雄を始め時空戦や幻影等で出せる英雄はまだまだいる。 そして以下がその成果。 来期20シーズンから前線に出せる所まで来た人達(スキル上げ途中の者も含む) 覚醒いっとく?やめとく?(ぉ S3…

シーズン19の6英雄育成成果

シーズン20に向けてのメンテナンス期間に入った覇王伝。 前にも記事に書いた通りシーズン19中は全体的に英雄に恵まれた時期ではあった(それでも出ない時はやっぱり出なかったが) 今までと比べて6英雄達をかなり早い段階で全員を迎え入れることが出来…

特別召喚金という名の鉄引換券239結果

特別金券は引き継がれないので、これまでに溜めてきた分を一気に消化することに。10連みたいにまとめて引けないため一枚引くごとでグルービング分け出来ないのがすごく不便。 もううるさいくらい何度も言ってきた通り、排出率が鉄にかなり偏っていて(88…

シーズン19最終決戦終了

最終戦お疲れ様でした。 最後くらい大本営攻めをと思っていたものの、トップランカーの2名+αに自本営や移動要塞を尽く攻撃され、その隙に連合メンバーの方達が次々と本営攻めによる陥落・大本営戦で負傷者多数により攻めに行くことすらままならないまま結…

経験値ブースト成果

白英雄のハイペース実装には未だ呆れる一方で経験値ブーストキャンペーンを今まで以上に実施してくれていることは大変ありがたく思うこの頃。 3シーズンくらい前までは1シーズンに1回だけだったりしてたからむしろ出し渋り過ぎてたとも思えるが、近年のガ…

探索

探索がデイリー式になってもう2シーズン目になったが、今期は前回よりいくらかマシになったとはいえ当たり報酬の出にくさは相変わらず。 ・前回と異なり中遺跡からアイテム(主にオーブ・運が良ければ特金や金英雄)が出るようになった代わりにGは無くなっ…