曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン23 各時空を統べる6英雄達

覇者から6英雄中2名が加入し、兵研究は順調に進み、探索やクエストも良い感じに進んでいる。開始直後は少々出遅れたものの滑り出しは良い感じ。 しかし、総合時に備えて残しておいた黒合成カードと白合成(実質タダで貰えた布袋とお登勢)は尽く失敗し全滅…

新シーズン開幕&尊い犠牲

ついに新しいシーズンが開始された。23シーズンもよろしくお願いいたします。 今期は以前と比べ、ログインするのが遅くなってしまい出遅れてしまった。通常ならお昼時間頃にインするのだが、それがどうしても出来なかったのである。 ・・・昨日まで数年間…

シーズン終了&英雄育成状況

シーズン22お疲れ様でした。 正直今シーズンは今までで最も活動を疎かに・モチベーションが低下した時期だったと思う。今期の6英雄達にはあまり好かれていなかったし、物価高騰の影響が強くなってきたのもあって、ガチャに手を出す機会もかなり減った。 …

特別召喚券・金 一斉召喚祭

シーズン終了ギリギリまで探索は続くみたいなので、頂けるものは美味しく頂いておく。70以上になると中遺跡だけでも悪くて特金、運が良ければ黒カードが出て来てくれる大盤振る舞い。ゴール報酬に至っては結構な確率で「覚醒カード」(2,3日連続で出るこ…

今期最後の新規英雄「エイナル」

最終決戦お疲れ様でした。 連合員達の大活躍もあり、今シーズンは灰がトップをものにしました。さすがです。 同じく灰所属だった私はというと、残念ながら最終戦にも関わらずロクな戦果を上げることも出来なかった上に要塞に配置して置いた防衛がいとも簡単…

葛飾北斎ガチャ&諸葛亮覚醒

AIが予想以上に楽しくて、他の趣味が大分疎かになってしまったこの頃。 バイオハザードRE4はプロ挑戦してから序盤で止まったまま1か月以上放置してしまっている。出来るうちに始めておかないと、次にプレイした時にはプロはおろかハードコアすらクリアがお…