曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴリトラ打ち合い&郭嘉ガチャ

前々回の時空戦ではある方が単身で攻め込んできたので、こちらもそれをお受けすることにした。相手はウォー城はおろか、施設破壊やレベルダウンも一切使わずにソロ連無しで挑んでくるという何とも勇敢な方で、純粋に手合わせを楽しみに来られていた。 私もノ…

特別探索結果

今回の特別探索は「回避上等」の素材となる児雷也が出る内容だった。 正直なところ肝心の「回避上等」は無効化回避が充実しつつある近況ではあまりありがたみを感じない印象。無効化スキル持ちでなければ当然効果は発揮されないし、先述のように無効化回避系…

ベートーベンガチャ

新英雄ガチャ記事を最後に書いたのはいつだろう?えーと・・あ、クフ王だった。 欲しいと思っていた今期の新英雄のうち最後までご縁無しで終わってしまったのが滝川一益・クフ王・そして鈴鹿御前。特に鈴鹿御前は、いるといないとでレベリングにかなり差が出…

家族(仲間)が増えたよ! やったね

前記事でも書いた通り、本当は迎え入れたかったクフ王や鈴鹿御前はご縁無しになってしまったものの、召喚出来た英雄が増えてきて英雄育成する楽しみも少し増えてきた近況。課金は軽視出来ないけれど、やっぱり新しい英雄が増えると仲間が増えたような感覚に…

自宅ネット回線開通

約4週間ぶりにようやく引っ越し先のインターネット回線が開通した。色々とややこしいことが多くてこんなに時間がかかってしまうとは・・この時期にPC用のブラゲーとかプレイしてなくて本当に良かった。 自宅でネットが使えなくても、一応スマホからネット…