曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

いにしえの英雄召喚ガチャ(黒以上確定)

https://www.haoden.jp/20200826_limited.html

ガチャのペースが速い。つい昨日最強の引きこもりガチャイベ始めたばかりなのにもう次のガチャ初めてしまうのか・・・

 

まぁ黒以上が確定なので、他のガチャに比べるとハズレでも最低合成確率30%アップ分の効果は約束されるから、他のガチャキャンペーンに比べたらまだ有情な方かも?その分回数制限があるので、目当ての白を引き当てるのは難しくなる。つまり金に物を言わせて強引に引き当てる手段が取れないということ。

 

でも私はそんな手段が取れるほど課金は出来ないし、最低でもそれなりのものが約束される分、手を出しやすい感覚はある。微課金や低課金でプレイしている層からしたら結構ありがたいガチャかもしれない(黒は何だかんだで貴重だし)

 

黒合成が今後も増える可能性があることを考えると迂闊に黒カードをサポカで消費することを躊躇ってしまうようになった。同じ出自からはもう出ないという方向なら黒信長公とか黒孫権辺りは使ってしまってもいいんだろうか・・?

 

最近追加された黒合成スキルのうち「騎馬軍団」の素材が信玄公と武田勝頼。前者はバリアの素材としても需要が高いので今後オクでの価格も高騰する可能性大?

 

もう片方の「鎌倉幕府」は源頼朝北条政子。前者は気軽に使ってしまっても問題ないとして、後者は最初から苛烈陣形持ちなのとコスト4かつ兵数2000なので普通に使ってもそこそこ強い。なので低コスト暗黒消化等で一人は育てておくのも悪くないかもしれない。

 

黒自体は合成確率30%アップは非常にありがたいし、強いカードはとことん強い(「本田忠勝」や「アレキサンドル」・「アリストテレス」など)し、上級バリアや超妖術封じ素材は有用だし、黒合成追加もあって需要自体は高まりつつあると思う。

今までサポカ行き確定だった関羽勝海舟・ナポレオンなどはつけばデカイ黒スキルの素材になったおかげで需要が一気に高まり、オクでも結構な額で出品されることが多い。

黒合成素材になった途端にちっとも出なくなるのは誰もが体験すること(だと思う