曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HCプレイ日記 終 ラスボス最終決戦

いよいよ残す所最後の戦いを残すのみとなった。この後クリスがミランダと最後の決着をつける・・と思いきや? 場面変わって再び操作キャラはイーサンに戻る。川辺と思しき場所で目を覚ましたイーサンは寒さに身体を震わせながら足を進めていくが・・・ある程…

HCプレイ日記16 クリス編~村長兄戦

ミランダによって殺害されてしまったイーサン。敵討ちとツケを払わせるべくクリス率いるハウンドウルフ隊が行動を開始する。 ここからは場面が変わって、クリスを操作することになる。出てくるのは多数のライカンが中心でクリス編では最初から豊富な弾薬と強…

HCプレイ日記15 ハイゼンベルク戦

ようやく工場から脱出できる・・と思った矢先に現れたハイゼンベルク。ついに自らイーサンを始末しに現れる。 全身にスクラップをまとっていき、最終的に巨大な機械の異形と化したハイゼンベルク(今作はドナ以外どうして揃いも揃って巨大な怪物に変貌してし…

HCプレイ日記14 ハイゼンベルク工場後半 シュツルム戦&脱出前まで

外観以上に広大な工場内部。まだまだ先は長い・・ 崩落した通路の梯子を下りてトンネルを進んでいく。作業中(?)のハウラ―が数匹いるが、アイテムが不要ならば無視して進むのは容易い。アイテム回収する場合は倒してしまおう。坑道内には途中鳥籠が配置さ…

HCプレイ日記13 ハイゼンベルク工場 前半

いよいよ4貴族最後の一人、ハイゼンベルクの居城である工場へと進んでいく。物語も終盤に近づいてきていることを感じさせてくれる。工場というだけあってスクラップを始めとしたクラフト素材がたくさん入手出来るのも特徴。 聖杯をはめ込んで地下に降りて行…