曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

限定召喚金再&早撃ちガンマンガチャ

ついさっき限定金召喚イベントが終わったばかりなのに、運営はなんともう一週間同じ内容のガチャイベントを2回増やして実施するという不可解なことをし始めた。 一日に引ける回数が7回に増えており、ピックアップされた英雄も変更されているが、それ以外は…

ウォーリックVSノイ城&初めてのサシ

時空戦お疲れ様でした。今回の相手は紫時空。 相変わらず活発に自マップへと進軍しては空の本営を容赦なく陥落させて焼野原にしていく紫。1日目の夜は4,5名が集結して大本営攻めを始めていた。しまった、大本営に援軍送るの忘れてた。 大本営には100…

1日5回限定召喚・金イベント&育成完了英雄(少数

https://www.haoden.jp/20220624_gentei5.html 世間では値上げラッシュが続いて経済的負担が増していく中、運営はそんなのお構いなしに搾取ガチャイベントを開催。みんなでセット召喚を終えたばかりなのにここで限定5回イベントか。 このイベント、かくいう…

葬祭の女神ガチャ&経験値ブーストキャンペーン

セット召喚イベントを挟んだ関係で1週間ほど遅れての登場となった今回の新英雄「葬祭の女神」こと「ネフティス」。すでに白英雄として出ているオシリスとイシスはその兄姉にあたる。じきに戦争の神「セト」も新英雄として登場するだろう。・・ホワイト英雄…

本営に迫る訪問者達

時空戦バトルロワイアルお疲れ様でした。 今回はどのワールドでもジェムは一個も入手出来ず。ジェムが出る確率は全体的にかなり低めに設定されている模様で、さらに暗黒本営や幻影城・または他プレイヤーの本営や要塞及び移動要塞を落とした時に低確率で入手…

特別探索結果

今回一定確率で手に入るカードはシヴァ。合成することで専用スキル「大破壊の槌」を付けられる。破壊力が最大13.5%上昇なのだが、破壊系スキル自体微妙な存在だと思うからありがたみは薄いかも・・暗黒本営や四天王戦に使ってみる? そして結果。W19…

みんなでセット召喚

新英雄が来ると思いきや、ここでまた始まったみんなでセット召喚イベント。 https://www.haoden.jp/20220615_minset.html 実は私、このガチャイベント当初は一番嫌いなイベントでした。これが開催する度に「まだ懲りずにやるんだ」と呆れかえっていたほど。 …

欲望の末・・

経験値ブーストも特別探索もない期間はたまにレベリングしつつ大人しくしているに限る。レベリングとか制覇戦・探索の最中の微妙な待ち時間が頻繁に発生するので、いつもその度に目を離してしまい、気づいたら数時間以上放置していることもしばしば。 平時戦…

藤子・F・不二雄ミュージアム

先週、日本人なら知らない人はまずいないであろう国民的漫画・アニメ作品「ドラえもん」の生みの親である藤子・F・不二雄氏のミュージアムへ行ってきた。 行こうと思ったきっかけは偶然が重なったもので、今年の1月の終わり頃からドラえもんを見始めていた…

張飛ガチャ&マリーアントワネット見送り

三国志系の白英雄化も続々と実装されてきている。すでに白英雄化している諸葛英雄化も続々と実装されてきている。すでに白英雄化している諸葛亮と司馬懿が2名同時覚醒実装されたりしないだろうかと想像。どちらも白にしては物足りない性能だし。 そんな今回…

リバーシはもうしばらくやりたくない

リバーシ戦お疲れ様でした。二日目で得点をリードされてそのまま逃げ切られて終了。残念ながらまたも負けてしまった。 タイトルの通り、私的に今回の対決でリバーシは1シーズンに一回でいいと思えるくらいあまりやりたくないイベントとなってしまった。 ま…

リバージ戦&新たなる仲間

リバーシ戦1日目お疲れ様でした。 暗黒本営も幻影もないので、得点稼ぐには嫌でも対人戦覚悟で行かなければならない。時空戦で積極的に動いたことなんてないし、リバーシは基本早い者勝ちだから高得点を得るにはある程度本営保護解除されるのを先読みして動…

幻術士ガチャ

時空戦でそこそこ奮闘出来たのも実はコスト40UP期限内でオール白を2軍用意出来たからだとも思うようになった。コスト8のオール白で一軍組むと64コストだから2軍用意するとそれだけで128もコストがかかる。 デフォでは110までなので、ソロ連や防…