曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白夏侯淵ガチャ

時空戦お疲れ様でした。残念ながら今回は負けてしまった。2回目で動ける人が少なかったので連合攻めなどが殆ど出来なかったのと、好戦的な黒と紫のランカー達に要塞や本営を攻撃されて動きづらかったのもあったと思う。各言う自分も今回はあまり動ける時間…

ゆっくり確実にスキル上げ

3共闘時空戦1日目。紫と黒はやはり物凄く強い。そして前回触れなかった黄と赤にもベテラン・強豪クラスの上位ランカー達が結構いる。どこも動かれると脅威。本当にこれまで以上に動く人が増えてくれば激しい戦いが続きそうな予感。 今後の時空戦向けに例の…

リオネスの王子(竜の討伐)

特別探索で韋駄天が1枚しか出なかったショックが少なくとも今日いっぱいは抜けそうにない。トリスタンで運を吸われてしまったんだろうか・・ そんなリオネスの王子ことトリスタンだが、周囲の評価は思いの外好評な模様。兵が最大52.5%戦闘に参加出来な…

鉄〇ズなんて大きらi(ry

特別探索を終えた。今回はあの韋駄天が報酬として手に入るということでとても期待してウキウキな気分で回してたのだが・・・・ 上級特別探索結果(18マップ全制覇) 鉄英雄×10(!) ソロモンの指輪 波動キャノン ヌァダの義手 金英雄×4 特別金券 天の…

全時空戦終了

時空戦お疲れ様でした。 今回の時空戦で一通りの勢力との対決が終了。 黒は強い人達が多く、連合員も多いので暗黒消化する人が増えると勝つのが非常に困難。 紫は前期に比べるとやや勢いは抑え気味だが、トップランカーの方々は相変わらず驚異的な強さを誇る…

噂以上の強豪ネコ科(?)集団

時空戦お疲れ様でした。強い強いとプラ茶で口を揃えて話していた藍時空。戦ってみて納得の強さだった。 ちょっとダメ元で防衛置いてみたりもした。連合で攻められたら確実に・そうでなくてもソロで落とされる自信があるくらい防衛にはあまり自信がなかったの…

時空戦前半戦&新たなる仲間

時空戦お疲れ様でした。 今日は一日中外出していてほぼ手つかずの状態だったので、何もすることが出来なかった。 それにしても藍時空は噂以上に活発でこれまでの時空戦の時以上に戦略的に動いておられる印象。留守にしていたとはいえまさか本営落とすのにあ…

ぼちぼちと

少しずつ戦力を整えていく日々。W14-18でため込んでいた武防具類(9割以上が褒賞チケから)の強化に英雄にレベリング、片手間空いた時に光~天オーブ集め。 上記以外にもまだまだ溜まっている褒賞出の武防具類。これだけ大量に溜まっているとさすがに10…

平清盛ガチャ

今出ている新英雄「平清盛」は白「細川ガラシャ」の効果が一軍になった代わりに一軍全体化大妖術が加わった非常に強力な白英雄。スキルのインフレ化が進む今ではそれらの効果を弱化させられるタイプのスキルはやはり強力。 陣形力の影響が大変大きい本作にお…

狂気の独裁者出現

平清盛ガチャ10連を一回引いたら出て来てしまった今期で最強の呼び名も高いローマ3代皇帝カリギュラ。私の予想では今期一度も出てこなさそうだな・・と思っていたのだけれど、意外なほどあっさり出てきてくれた。 本当は平清盛が出たらもっと良かったんだ…