曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

輪廻1到達

f:id:biomusae:20200824003223j:plain

育成中の美麗王もやっと輪廻1に

ワールド1~13に総合されてからは周囲も相当強い方達ばかりで、所謂修羅サーバー状態だからそれに少しでも太刀打ちできるようにと少しずつ英雄達を育成してはいる。

 

でもやっぱり時間かかるんだよね。白が引けるとモチベーションとテンションが上がる反面ほぼ育成が白英雄に付きっ切りになるから黒や金に手を付ける余裕がますますなくなるという・・・

 

白(ホワイト)を引く→陣形とユニーク(陣形無しの場合は陣形省略)スキルレベルを最低10まで上げる→レベルを上げる&スキルを揃えて最低10まで上げる→100まで上がったら輪廻して再び100まで上げる→輪廻2になったら錘形・臥龍以外はカードで3にする

 

私の場合主にこの流れで英雄を育成しているのだが、スキル合成の仕様上大量のノーマルと鉄カードを消費する&カード枠を必要とする。鉄やノーマルの中にはスキル追加用に有用なスキルを持っているものもいるのでそれらや移植用のカードは出来るだけ残しておく必要がある。

次新しい英雄がいつ加入するかわからない・カード枠が無くなってきたからと言ってむやみにサポカに使っていると肝心な時に無くなる・残したいカードと消化したいカードの分別が手間・スキル10以上からレベル上がりが一気に悪くなる(失敗が頻繁に起きる)等で作業だけでも思った以上に時間がかかってしまうため、ついつい後回しにし続けてしまうので、育成途中のまま放置された英雄もそこかしこに数人いたりする。

 

f:id:biomusae:20200824004938j:plain

ステップ召喚で引き当てたS3の将軍。(絵的に)一番欲しかった人なのでかなり嬉しかった

美麗王と同じく育成中のダンディーなS3将軍。さすがに現在の状況では見劣りしてしまう性能ではあるものの、やっぱりカッコイイのでしっかり育てて使う。

数々のイラストレーターの方達が描いている英雄達には愛着が沸きやすいこともあって、育成や英雄達を愛でる楽しみはある。お気に入りの英雄を育ててずっと使っていくことも出来る要素があるから何だかんだで今も続けていられるんだよね。私の場合。

 

対人自体は苦手なので時空戦ではあまり活躍出来ないものの、育成した英雄達を揃えていけば少しは戦える・連合や他の方達のお役に立てる日がきっと来ると信じてる。戦闘自体はシミュレーションでの自動戦闘だから蒼プラや格ゲーなどよりは負けた時のショックは小さくて済むのも助かる。