曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新シーズン開幕!新たなる6人の英雄達

二日間のメンテナンスも終わり、新たに始まったシーズン18。 今回各時空を統率する6英雄達は以下の通り。(カッコ内は出自&陣形スキル) 黄=イシス(神話&臥龍) 藍=サラディン(大軍人&こうぎょう) 赤=呂布(三国志&集密) 灰=徳川慶喜(幕末&…

シーズン開始 やるべきことメモ的な

明日からのシーズン18に向けて、ログインしたらまずやるべきことを思い出せる範囲で書いておく。忘れないようにするための自分用メモみたいな意味合いもある。 1.出来るだけ資源を溜める為にもログインは出来るだけ早めに(インするだけでもいい) 2.…

時空覇王伝二日間の休息

現在「時空覇王伝」は次シーズンに備えて2日間のメンテナンスに入っている。 たった2日間ではあるものの、毎日ログインしている・あまりやり込んでなくともログイン自体は毎日している人にとっては意外と長く感じてしまうかもしれない(他にプレイしている…

17シーズン終了~

17シーズン終了と共にエピローグが公開された。今回の優勝はカール大帝率いる藍時空。藍時空の皆様おめでとうございます。 おかしな流行り病とは言わずもがな未だ猛威を振るっているあれ。でも咲き誇る花々は美しい。 そして次のシーズンに登場する6英雄…

時空戦終了

今シーズン最後の時空戦お疲れ様でした。 最後ということで連合攻めに途中まで参加したものの、途中で敵時空の襲撃を受け、コスト上限UPがなかったために即用意するはずだった防衛軍を用意出来ずに防衛失敗。半ば1時間ほど残した状態で退散する結果となっ…

上級バリア移植成功

時空戦1回目終了。しかし、今回は暗黒消化すらロクに行えず終了。明日も参加出来るかどうか微妙なので、最後の時空戦なのに大した戦果も挙げられないまま終わってしまいそう。コストUP使おうとも考えたものの、シーズン終了まで1週間もないしさすがに勿…

今シーズン最後の時空戦

最近育成ばかりで時空戦に援軍お送りしてなかったり、連合戦に参加出来ていなかったりしていたことも多かったものの、仮にもこれがシーズン最後の決戦なので育成はガクキ辺りのみに一旦絞ってリーダー本営に援軍をお送りしておくことに。 イケメンサンタに女…

飽きっぽい3日坊主

前回の記事書いてからもう100日以上が経っていた・・このまま放置するのもちょっと勿体ないので、ボチボチ気が向いた時に書き込んで行けたら・・と思って更新。 あれから覇王伝も早いもので、もうシーズン〆が近づいてきている。明日が最後の時空戦となる…