曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

引きこもりガチャ失敗

とりあえず一回だけ10連を引いてみた。その結果

f:id:biomusae:20200826194222j:plain

金3つ出たとはいえ酷い

ま、人生こんなもの

金カードが3つ出ただけでもマシだと思うべきかもしれないが、その金もサポカ行き直行のものばかり(せいぜいタケルが金限定探索で使えるくらい)

鉄カードは使えるのが出たのが幸い(コスト3・陣形力スキル持ちの清少納言阿国の鉄移植ヒロイン二人と強攻持ちの上泉)

 

そしてもう一つのガチャ、いにしえの方にも手を出してみましたが、結果は「平将門」「ワルキューレ」「三好清海入道」の3名。

残念ながら今の時点ではハズレ。強いて当たりと言えるのはワルキューレくらい。

平将門はサポカ直行・三好入道は幸村と組めばそこそこだが、既に持っているのでやっぱりサポカ行き。

ワルキューレは所持スキル「超妖術封じ」のみなので、ストレート移植は無論スキル移植用として重宝するのが有難いところ。

 

f:id:biomusae:20200826195909j:plain

いつになっても韋駄天は貴重

有料ガチャよりも良い結果というのが何とも・・・

こちらは通常の10連Gガチャ。たまに金が複数出ることもあり、サポカ用としては鉄よりも大分優秀なのでありがたい。

この時出た金はどれも工夫がいるものの、スキル移植に使える人達なのが嬉しい。「激守陣形」持ちの虞美人に「光の旋律」持ちのバッハ(魚鱗対策必須)

なんと言っても金カードの中で最も重宝されるであろう「韋駄天」が出たのが一番嬉しい。彼のスキル追加で移植出来る専用スキル「驚速韋駄天」は移動速度17.5%(初期レベル)というスキル名に恥じない速さを誇る。

スキルレベル1上げるごとに1.5%ずつ上昇していくので、15にするとその速度なんと37.5%!「神行法」はおろか「超神行法」・はたまた「虹の彼方」よりも早い。

さすがに「光の伝説」には叶わないが、それでも手軽に移植出来るスキルの中では頭一つ抜けた性能を持つ。出たら確実に付けられるよう是非ともサポカで移植100%にして主力英雄達に付けていきたい。「光の伝説」を付けることはほぼ諦めているので私にとっては超貴重。

 

もう引きこもりガチャは引く予定はないが、とりあえず300ガチャは引こうと思っているので、今後の引きに期待。

 

シーズン15までの英雄全てが抽選候補なので、たとえ白が出たとしてもさすがに初期の英雄達(マリーアントワネット・S1カメハメハ等)だとちょっとガッカリするかもしれない。