曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

血戦!VS藍時空

時空戦お疲れ様でした。 3V3の後は落ち着く間もなく強豪の藍との対決が待っていた。味方同士だと頼もしい相手も敵同士になるとやはり脅威。 初日から藍が大本営を落として得点差を一気に広げてしまい、勝つのは非常に厳しい状態に立たされることに・・って…

夜の女神クッション&竹中半兵衛ガチャ

カリギュラはほぼ完調に近いところまで仕上がってきたので、明日以降問題なく実戦に出すことが出来ると思う。 今防衛用として育成を優先しているトリスタンとアヌビスは輪廻3までもうしばらく時間がかかりそう。趙雲とイーリスもレベル上げに真っただ中なの…

猛襲!紫黒勢の巻(ターちゃん風タイトル

時空戦お疲れ様でした。それにしてもまたも同じ2時空との対決になるなんて、運営側は一体どうやってスケジュール組んでるのだろう? でもまぁ私的には前回がほぼやられっぱなしでスッキリしない結果に終わったので、その雪辱を果たせるチャンスがもう一度来…

ハイジの村

覇王伝時空戦1日目お疲れ様でした。家庭の用事で遠征していた関係で昨日はロクに動くことが出来ず、せいぜい最後に大本営と藍の大本営に援軍送るのがやっとでした。早い段階で暗黒消化を終えられたのが幸い。 その肝心の用事も父の都合で出来ないこととなり…

特別探索結果&ロバート1世ガチャ

今回の特別探索の特英雄はこのイベントでしか手に入らない金の「榎本武揚」。 前回の韋駄天や黒英雄に比べるとさすがに見劣りしてしまうものの、デフォで甲殻陣形を持っているのと金カードにしては戦力として数えられないこともない程度の能力値はあるので、…

時空にそびえる黒鋼の城

時空戦お疲れ様でした。紫や藍ばかりに目が行きがちでもやはり黒時空も相応に強かった。 初戦から3,4名の連合でこちらの本営を順番に陥落させられていき、大分リードを広げられてしまうことに。幻影巡りしようにもモグラたたきの如く復活したところを早い…

英雄育成経過

仕事とか家事が時間を容赦なく奪っていくから、覇王伝にイン自体はしてもなかなか合成作業をする気力のエンジンがかからない。削除無料と合成UPは経験値ブーストほど実施する機会は設けてくれないと思うので、ここを逃してしまったら最悪次のシーズンまでお…

錬金成果&イーリスガチャと育成途中経過と一部成果

今回も早い段階で実施してくれたスキル削除無料キャンペーン。そして今回初の試みとも言えるサポートカード合成確率UPキャンペーン(課金ウロボロスばらまきではありません) スキル削除無料に関しては恐らく誰もが歓迎しているであろう大人気キャンペーン。…

白趙雲ガチャ&ガチャ好調

時空戦お疲れ様でした。 初日から紫が圧倒的にリードを広げていた上にしかも初日から大本営をあっさり落とされてしまう。2日目も連合で動けるほど人が集まらず紫圧勝で終了。防衛ポイントもロクに稼げないまましかも初日から即行で落とされてしまうと他連合…

(もう終わったが)1日5回限定ガチャ&15回限定ガチャ

ガチャイベントが立て続けに開催されている。黒以上が確定で出る5回限定ガチャの次に15回限定のおまけつき低DCガチャ。 前者はすでに終わってしまったものの、白英雄のラインナップの評判が良く、引く人はそこそこいたようだ。 https://www.haoden.jp/202…

石川県金沢へ&半日以上の車移動

最近になって「キャディラックス」というACベルトアクションゲーがプレイ出来る場所を探していた。以前は関東地方の某所で稼働していたのだが、1年以上前に撤去されてしまったことで関東地方で遊べる店がほぼ無くなってしまっていた。 他に置いてる店はない…