曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

時空を超えた戦場に舞う美女集団

白美女が揃ってきたので編成してみた。

 

f:id:biomusae:20200820230612j:plain

実は一人だけ非美女がいる

最初は秦良玉を総大将にしたかったのだが、何分前衛S持ちが少ないので配置相性の関係で急遽「あっき」を持つ楊貴妃に変更。

前衛Sの美女には他に「楠本高子」・「後シーズンアンドロメダ」・そして「後シーズンクレオパトラ」がいるのだが、前者二人は防衛用として育成している・クレオパトラはスキルが整ってない&輪廻2途中なので力不足ゆえ攻撃軍には入れられない。

 

この後誰も山川を移動出来るスキルを持っていないことに気付き、王昭君を外してスサノ兄貴を入れ直したのは秘密(どうせまだ実戦では使わないし)全員美女の攻撃軍を作るにはもう一人攻撃向けの美女が必要。

 

アンドロメダは後から出た方が戦闘向けのスキル&ステータス(速成と前衛がS)なので、そっち入れた方が強くなると思うが、最初に引き当てたのが先に出た方で尚且つ私自身はこっちのアンドロメダの方が愛着ある&好きなのであえてこちらを使ってる。

 

ホエルンのスキルは一番兵装備数の多い英雄の兵数を上乗せして増やすのではなく、一番兵士装備数の多い英雄と同じ兵数に出来る効果っぽい?(つまり仮にホエルンが一番兵数が多かったら1軍全員がホエルンと同じ兵数で戦える) この辺ちょっと紛らわしく感じた。