曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時空戦2回目

今期は某時空の連合に所属することにFA。いつも通り過ごしていくのみ。 兵研究もようやく重騎兵が使えるようになり、重機甲兵の研究も2,3日ほどで終わるところまで進んだ。早ければ次の時空戦までに近衛兵の研究が終わりそう。近衛兵が使える所まで来れば…

時空戦開始&課金黒カード

今シーズン最初の時空戦がついに始まった。と言ってもまだ兵研究あまり進んでおらず、兵も整っていないので攻めはおろか防衛に回すことも出来ない(機甲兵研究まだだし) シーズン開始から3回目の時空戦準備期間前までならば自由に時空移動が出来る状態なの…

スタートダッシュキャンペーン

新シーズン開始から最初の時空戦まであと2日というところまできた。 領主レベルもようやく23に到達し、8時間修行が解禁。領主経験値のブレが非常に激しいのは何か法則でもあるんだろうか? 修行が軍単位な仕様のせいで領主レベルをキリのいい所まで上げ…

シーズン17の6英雄達

今日から半年間お世話になる(?)6英雄達の詳細が明かされた。「光秀公」の続役と「則天武后」と「ラムセス2世」と「カール大帝」が白カード化。残りは新規の英雄達。 今回もいつも通り男性4人女性2人。 https://www.haoden.jp/20200917_daishokan.html…

新シーズンスタート

本日ついに17シーズンが始まった。 開始直後は兵研究と武具研究が全て初期化されるし、資源も0からスタートする。研究が終わるまでは大したことは出来そうにない。 引き続きプレイしているのならば、生産量クエストや兵育成所建設クエストは真っ先に達成…

育成途中の英雄達

レベル上げもそうだが、スキルのレベル上げがGかかり過ぎてそのうち破産するんじゃないかと不安になる。 現仕様だとUIの使い勝手が悪いし、15まで上げるのに時間ばかりかかって途中で放置してしまうことが多々(失敗10連~最悪20連なんてザラ) 順調に…

新シーズン開始前&育成完了英雄

明日から時空覇王伝が再開。正直どうしていこうかまだ決めてないが、次も英雄達の育成メインにはなってくると思う。 とりあえず育成完了で実戦に出せるところまで来た人達 防衛用。このタイプには珍しい前衛S。 こちらは攻撃向け。チンギスハン初期は昔引き…

今シーズン終了

最後の時空戦お疲れ様でした。そして最終結果&次回の6英雄が発表された。 この日没寸前の夕闇と太陽が美しい 赤時空が勝利!筆者は女性キャラの時空が優勝する場面は初めてだったりする まさかの光秀公3人目(鉄&白)麒麟が来るの影響か? 今回はイラス…

先週の探索結果

恐らく今シーズン最後の探索に行ってきた。 で、結果↓ ソロモンの指輪 鉄カード×7 金カード 天のオーブ 特金×3 兵数UPカード 褒賞チケット 今回はイマイチ。褒賞チケットはオーブ・はしたGとか出されたらハズレ同然だし。 兵数UPカードがこの中では一番の…

今シーズン最後の時空戦

一日目お疲れ様でした。 夜から暗黒消化・幻影巡り中に連合攻めに参加しようとしたものの、本営からの迎撃を受けて退避。それを2度繰り返しているうちに先に攻撃した連合軍によりリーダー本営が陥落(何と1発!) 結局この日はビビッて逃げているだけで終…

育成進行状況

育成の方も順調に進んできた。来期には実戦に出せる英雄も増えてきたと思う。 完成形。大妖術より移動スキル付けた方が良かったか・・? ほぼ完成形。本当は「太陽と月」を付けたかった この辺は来期から実戦に出しても問題なさそう。「鎌倉物語」の半分無効…

第六天魔王覚醒

既に輪廻3だった信長公を蘭丸の育成とグレードアップ用鉄英雄量産兼で輪廻4にして再育成を続けて約1,2か月、ついに・・・ 韋駄天か超神行付けようか悩ましい レベル100に到達&覚醒!最後輪廻5はカードに逃げました(笑 兵士数アップ×2回で兵数+…

戦国の暗殺者ガチャ

時空戦お疲れ様でした。いよいよ次が今シーズン最後。そろそろ次シーズンの新要素・調整等の告知が欲しいと思うこの頃。 https://www.haoden.jp/20200908_card.html そしてやはりまた新英雄追加キャンペーンが来てしまった。今回も召喚したピックアップ白英…

×特別召喚金 〇特別召喚鉄

https://haoden.jp/202008_newseason.html 今シーズンも残す所あと1週間と数日という所まで来た。ここにも記載されている通り、特別召喚の金券だけは次シーズンに引き継がれない。そのため今シーズンが終わる前に使いきる必要がある。 100枚ほどあったの…

英雄育成進行中

本当に55%なの?(笑 時空戦お疲れ様でした。 特に特筆することもなく終了。 輪廻転生のためにはグレードを5にしなければならないのだが、数字が上がるごとに確率が10%ずつ減っていき、最終的には45%もの確率で失敗してしまう。 グレードアップ用…

悪魔の騎士&輪廻3白英雄ガチャ

https://www.haoden.jp/20200901_card.html 間髪いれずに次々と開催される新英雄10連ガチャキャンペーン。今期はペースが早すぎると思う。ユーザーの方達もそうホイホイ課金出来るわけじゃないでしょうし、無課金や低課金にはとことん楽しめない。 仮に引…

いにしえガチャ最終日

本日いにしえガチャ&ひきこもりガチャの最終日。そして案の定また新英雄ガチャキャンペーンが来た。そんな毎週来られてもそうそう課金出来ませんって・・(汗 最後くらいそれなりなもの引かせて欲しいな~と思いつついざ。 一枚目 うーん・・サポカ行き 2…