曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NGVOSプレイ日記 完 クリス編~ラスボス

ニューゲームで最高難易度クリアを目指すこの日記もついに終わり。残す所も難しくなっているものの、こちらも終盤相応に強くなっていることと思うのでここまで来れたのならほぼ問題なく突破出来るはず。クリアまであと少し。 クリス編はVOSで最も強化が著…

シーズン19開幕&新たなる6人の英雄達

先週の金曜日にてシーズン19がスタート。いつも通り各省の司令官を即任命・すぐに達成出来るクエスト(育成所関連は特に最優先で)資源を溜めて再び兵研究&武具研究を進めていく。兵が整うまではレベリング等は控えていく。やり始めは太刀兵や重騎兵は非…

18シーズン中 英雄育成成果

相変わらず対人戦は不慣れ&苦手意識が拭えず、大した戦果を出せないまま続けている時空覇王伝。それでも英雄達の育成はスローペースながらも確実に進めてる。18シーズン中も6英雄を筆頭に実戦に出せる所まで仕上がった英雄も増えてきたことと思う。 経験…

シーズン18終了

最後の時空戦も終わり、18シーズンの最終結果が出た。 今期は1~13Wではカール大帝率いる紫の時空が勝利。何気にカール大帝2連勝である(前期が藍担当=藍優勝だったので)紫時空の皆様、おめでとうございます。 そして連合の皆様・他時空の皆様もお…

18シーズン終了間近

シーズン18もいよいよ終わりが近づいてきた。世間では一年間の半年以上が乱発された緊急事態宣言下かつ感染者増大によって明らかに去年の方がマシだと思えるような状況の中過ごしてきたこのシーズン。 徐々に人が減っているのを感じ始めてきているのと立て…

NGVOSプレイ日記5 ハイゼンベルク工場

5怪しげな 工場長 プロペラ男がぐ~るぐる (工場)稼働はしてるけど いるのは死体従業員 俺らこんな職場嫌だぁ~ 俺らこんな工場嫌だぁ~ 退職するだぁ~ 後半の難所ハイゼンベルク工場。敵の追加配置が多く、初見では戸惑う場面も少なくないかもしれない…