曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前田利家ガチャ&その他諸々

時空戦お疲れ様でした。そしてある意味忌々しい七夕クエもようやく終了。残念ながら今回は5つ達成することは最後まで叶わなかった。 紫と黒に至っては大本営攻めはおろか本営攻めすらまともにさせて貰えなかったし、大本営攻め自体ノイ城を城郭にしている相…

レコンキスタ英雄ガチャ

前回の時空戦お疲れ様でした。この時はほぼ動くことが出来ず、とりあえず防衛置いてどこまで戦えるか試す程度で終わった。 ワンパターンでは勝てないと何度か記事で述べた通り、防衛デッキを今のまま使いまわしていたらいずれ対策される。それに紫クラスとな…

金沢遠征・再び

休暇の取れた7月の始め頃にもう一度往復半日以上かけて行ってきた。それが4月の終わりの連休初日期間に勢いで行ってきた金沢。 車でも休憩込みで7~9時間以上かかる距離にある所で、そうそう来れるような場所ではないのに僅か2月後にもう一度行こうと思…

スキル追加作業諸々~

西施を始めとした新しい英雄達が多数仲間入りしたおかげでより賑やかになりつつある我が時空城。西施は今後の防衛戦に置いても必須級(防御力強化スキル効果UP倍率2.5倍&発動すればもれなく375%防御力UP&無効化回避&発動率50%&全軍発動数制限…

同盟戦終了&容赦無き芽摘み

時空戦お疲れ様でした。日本中に多大な衝撃を与えたであろう極めてショッキングな事件が起きた中での時空戦だった。 同盟戦はこれまでにリバーシ含めて何度か行われてきたが、我々の所属している時空はこれで4連敗目。連合員の方達もショックを隠し切れない…

沈魚美女ガチャ

2度目の大遠征の帰りに約10時間以上(内2時間ほどが眠気による仮眠&SAでの休憩時間)かかってしまい、その疲労が抜けてなかったのもあり、記事を書く気力が沸かずにいた。次か次々辺りはその内容の記事を書くことになると思う。 ビリー・ザ・キッドに次…