曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

いにしえガチャ5回目

「豹子頭林冲」・「永楽帝」・「土方歳三」でした。残念ながら今回はハズレ。

 

「豹子頭林冲」は黒スキル「水滸の守り」の素材になるものの、肝心の「水滸の守り」が黒スキルの中では苦労に見合う性能になっていないのが残念。

効果自体は「本営の耐久力が0になった時に+100付加かつ無効化スキルを回避」と決して役に立たないわけではないのだが、無効化スキルを回避できるのが発動した本人のみ・防衛時にしか使えないことを考えるとやはり見劣りしてしまう感は否めない。

 

永楽帝」は「レベルダウン封じ」と固有スキル「靖難の変(兵士グレードアップ&最高グレードの場合兵士能力アップ」と悪くはないのだが、被った場合は特に貴重なスキルを移植出来るわけでもないため、残念ながらサポカの域を出ない。

 

土方歳三」は使えるスキルを持っているわけでもなく、黒合成素材でもない&初期に出た黒英雄故か本体性能も前線に出すには厳しい性能のため、申し訳ないことにサポカ直行。

 

黒確定は良いとしても、やはり一回くらいは白が出てくれないと面白くない。ましてや15シーズンまでに出てきた英雄全員が対象ならもう少し確率高くても良い気がしなくもない。

 

余談ですが、前回の記事で「上級バリア」が移植出来る黒英雄は他に「ショパン」も該当します。

こちらも「フレイヤ」と同じく最初から「天空の音楽」持ちなので、「第二の生命」対策が必須です。