曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15回限定召喚の奇跡

今期は引けない6英雄も出てくるかもしれない・・と危惧していたのだが、今回の限定15回特別召喚キャンペーンにて、とんでもない奇跡が起こった。 15回中なんと、4回白英雄が召喚された!! それも特別10連で仲間入りしなかった残りの4人が今回の召…

6時空を統べる6人の新英雄達

21シーズンにおいて6つの時空を統べることになったジャンヌダルク・ミカエル・今川義元・ゼノビア・ウィリアムテル・孫策の6名。 https://www.haoden.jp/20220916_dskc.html 黒時空=ジャンヌダルク 出自:美女 陣形スキル:集密 ユニークスキル:救国の…

新シーズン開始

シーズン21がついに開始された。今シーズンも引き続きよろしくお願いします。 兵研究が終わるまでと資源に余裕が出来るまでは我慢の週間になるシーズン開始直後。次の時空戦までにどこまで兵研究を終えられるか。 私の場合即完了パックを使わない場合、大…

英雄育成成果(21シーズンに備えて

時空覇王伝も約二日間の休息期間に入った。毎日ログインしているとたった二日間という期間が妙に長く感じてしまうのは今も変わらず。 前シーズンの6英雄達は幸いなことに全員を無事に仲間に迎え入れることが出来た。ガチャで被ったことも多かったものの、主…

黒き狂気の勝利&次回シーズン

今シーズンもお疲れ様でした。 今期は対人戦に挑む機会も今まで以上に増えて、多少時空戦でもそれなりに戦える程度にはなってきた気がした。鯖総合以降ボーッとしていられない時空戦も増えてきて、色んな軍のデッキを用意しないと臨機応変に対応出来ないケー…

最終決戦終了&特金消化祭

最終決戦お疲れ様でした。紫時空と黄時空の方達の助け合いもあってついに最後の最後で同盟戦初勝利で今シーズンを締めくくることが出来た。実は我が時空は同盟戦で勝てたのが今回が初めて(だったはず、確か) 1日目から得点差を広げていたので、大本営さえ…

最終決戦真っただ中&マクシミアン1世ガチャ

時空戦最終決戦1戦目お疲れ様でした。 1戦目の相手は強豪なネコ科集団の藍時空。チームワークと仲間意識の高さは一番かもしれない。紫や黒と同じく個々がやはり強い方達ばかり。中でもリーダーの方は伏兵・攻撃・そして防衛共にどれをとっても頭一つ抜けて…

石田三成ガチャ&ロビンフット覚醒

ある意味人生で最もパッとしない・災難な8月となってしまったが、それも終わって9月に。もう年明けまで4か月ほど。そして覇王伝のシーズン終了もあと1週間少々。 覇王伝の内容だけでブログを書き続けるのはやはり熱意と意志が無ければそうそう出来ること…