曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン22開始&今時空を統べる6英雄

シーズン22が15日より開催された。休日と被った関係でエンドロールと新要素告知が改めて行われた(エンドロール自体はギリギリで配信してみたいだった模様) 新シーズン追加要素(というよりUI面の改修?) https://haoden.jp/202303_news.html 上記の新…

シーズン21の6英雄達と育成成果

シーズン21では欲しかった英雄を結構逃してしまって、やはり鈴鹿御前やクフ王等を仲間に入れられなかったことが悔やまれる。前者は貴重な経験値UPスキル持ちなので、いるといないとではレベリングにかなり響いてしまうからね。 21シーズンの6英雄達はか…

シーズン21終了

エンドロール来ないな・・と思ってたらちゃんと配信はされてたみたい。 以下「いじわる魔女の猫」様ブログよりリンクが貼られているので、そちらから閲覧出来ます。 ※リンクを貼らせて頂きました。 https://haoden-cat.hatenablog.com/entry/2023/03/13/1300…

最終決戦終了&特金総解禁

最終決戦お疲れ様でした。残念ながら負けてしまった上に一日目は大本営戦で複数人が負傷・自分も主力が一発ダウンで2軍目も続けてすぐにダウン・そして大本営を攻めを一旦やめるか続けるかで悩んでいる所に奇襲を受けて本営陥落。 そして二日目は帰宅後にす…

15回召喚&ガリレイガチャ

15回限定召喚キャンペーンが来てたので、今回も回してみた。メインのみ15回で他は各Wで6回ずつ。 その結果が以下の通り。 w1-18→15回=黒1・金2 w19-21→6回=黒1・白1(木花咲那姫) w22→6回=黒1・金2 w23→6回=金1・白…

都の武者ガチャと清少納言覚醒

今回の新規英雄ガチャは頼朝・義経らの父である「源義朝」 前回のピックアップに出ていた「平清盛」とは親友・ライバルのような関係だったそうな。 兵士裏切り効果に一軍攻防力強化を合わせたような性能。ほぼ小早川秀秋やモルドレッドの上位互換と言っても…

(もう終わるけれど)いにしえガチャキャンペーン

いにしえガチャと郭嘉ガチャが明日には終了。次のガチャからは輪廻3がデフォになるようだ。初期輪廻3ガチャは今まで当たりが来たことがまるでないから今回も無理に引いたら痛い目を見そうな予感・・ いにしえガチャは、アンケート結果をもとにリクエストが…