曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

PS2版ドラクエ5

一ヶ月弱プレイしてきたが、とりあえずやり残したことはほぼ終わらせた。仲間になりにくい5強(メタルスライム·メガザルロック·キラーマシン·ヘルバトラー·はぐれメタル)も、メタルスライム以外は全て仲間に出来た。そう、スーファミで出来なかったことの一つである『はぐれメタル』をついに仲間にすることが出来た。

 

一応証拠。数十年以上もの間成せなかったことをついに果たすことが出来たのである。これでもう思い残すことは無くなった。

謎のすごろく場もクリア。その景品が彼。

しかし、レベル上がりが異常に遅く、ステータスも後半〜終盤まで全くと言って良いほど成長しない超極端な大器晩成型。

一応最大レベルまで上げれば最強のステータスになる(何気に身の守りもカンストするのは大きい)しかし耐性が全く無いという弱点も···

クリアするだけでも苦痛の領域と呼ばれるほど酷い難易度のすごろくなのに、その景品がこれで、その強さを体験するにはさらなるレベル上げの苦行を強いられるのだから嬉しい気持ちになれない人も少なくなかったのも納得。

レベルを上げての超ゴリ押しで15ターン以内に撃破成功!闇のトロフィーを入手。初手から凍てつく波動を使われたり、死者がすぐに出なければもう少し短縮出来るかもしれない。

 

機会があればその内プレイ終了前のデータ画像をUPするかもです。