曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

第六天魔王覚醒

既に輪廻3だった信長公を蘭丸の育成とグレードアップ用鉄英雄量産兼で輪廻4にして再育成を続けて約1,2か月、ついに・・・

 

f:id:biomusae:20200910223013j:plain

韋駄天か超神行付けようか悩ましい

レベル100に到達&覚醒!最後輪廻5はカードに逃げました(笑

兵士数アップ×2回で兵数+200済み。新たに強化されたユニークスキル「天下布武改」は一軍の攻防を最大90%上昇&戦前の戦闘シミュレーションで総合的な強さが敵側の方が強かった場合は敵と同等の戦力(陣形・攻防)になる&相手スキルによって無効化されない極めて強力なスキル。

発動すれば相当な戦力差を持つ相手とぶつかったとしても、たとえ勝つまでと行かなくとも一矢報いるくらいは出来る可能性が出て来る。

探索イベントで出た「覚醒カード」は迷わず信長公に使った。こうなるとスタメン入り確実&いざと言う時は防衛でも使うことも出来るからだ。

 

f:id:biomusae:20200910224756p:plain

信長公覚醒化に伴って白英雄化した織田家近習頭

ほぼ平行して彼を育成した甲斐もあったというもの。彼単体だと敵一軍の兵損失を増やす効果で、相手が強くて兵力削れない場合はあまり意味がなかった(のかな?)が、信長公が一緒だとさらに味方一軍の兵損失を最大60%軽減できる上に信長公の兵損失を0に出来るという非常にありがたい追加効果が付く。

これのおかげで兵損失の激しい本営戦や格上の相手と当たってしまったとしても、発動してくれれば受ける兵の損失を半分以上抑えてくれるのだから大助かり。

さらにスキル発動率も他の白スキルと比べて40%(大抵は32.5%)と高めなのも有難い。ついでにこのスキルも敵の無効化スキルで発動を阻止されないオマケ付き。

育成が完了したからには今後最前線でどんどん起用していくつもり。