曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

時空戦2回目

今期は某時空の連合に所属することにFA。いつも通り過ごしていくのみ。

 

兵研究もようやく重騎兵が使えるようになり、重機甲兵の研究も2,3日ほどで終わるところまで進んだ。早ければ次の時空戦までに近衛兵の研究が終わりそう。近衛兵が使える所まで来れば、時空戦定期クエで得られる兵も上級兵(太刀兵・強弓兵等)になる。

上級兵まで使えるようになれば、いつも通り英雄育成も再開出来るし、制覇戦や探索中上級も始められる。

 

毎シーズン恒例として、時空戦に2回参加(+50P以上稼ぐ)すると運営からの報酬として王者のチケットと特別召喚券金・攻撃&防御&バランス紋章カードをそれぞれ3つずつ貰える。

さらに新ワールドだと王者と特金の代わりにホワイトカードとゴールドの三国志英雄3人(関羽劉備張飛)が貰える。

もらえたホワイトは今までs1の卑弥呼(一度だけマリーアントワネットだった時もある)だったが、今期は何とs1のシーザーが貰える。

f:id:biomusae:20200930220806j:plain

いつもの顔ぶれかと思いきや・・?

このシーザーは初期スキルとして「竜渦8」と「帝国の豪襲」というユニークスキルを持っている。

このユニークスキルの効果が移動速度を大きく上昇させた上で攻撃力も上げる(ヘルプには一軍全体とある)非常に使い勝手の良いスキル。さらに「竜渦」は上位陣形かつシーザー自体がコストが8なので8人編成が可能。

攻撃向けとして申し分ない性能を持ち、強力な白英雄が手に入らないうちは主力としてずっと使っていけるだけのポテンシャルを持っている。

最近の強英雄やそれ以前の強い白英雄達に比べるとさすがに見劣りしてしまうものの、重課金でもない限り強力な白カードの入手が困難な新規ユーザーや無課金・低課金ユーザーにとっては心強い戦力となってくれるだろう。

今回シーザーを配布するようになったのも、近年の強英雄達への対抗としてこれくらい配布しても構わないと判断されたか、または今期英雄が前シーズンまでと比べて控えめな性能(それでも十分強力だが)となっていることの兼ね合いもあるのではと想像してる(新ワールド開始直後は相当な強運でもない限り、6英雄以外の白カードを揃えることは出来ないため)

 

そろそろ6英雄大召喚キャンペーンが終わる頃なので、次のガチャキャンペーンの知らせが来てるかも・・と思ってお知らせの方を見て見たら・・・

 

それはまた後日別記事で。