曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

デイリー&特金消化祭り

今シーズンで得られた覚醒カードは一枚。今期は出ないかと思っていたが、終了間際にやっと出てくれた。

探索自体はシーズン終了まで続けることが出来る模様。ランキングには反映されないが、高レベルの探索からは有用なアイテムが出やすいので、余裕があれば行って損はない。

本来イクゼやスタートダッシュ限定の黒英雄も出ることがある終盤レベルの中遺跡報酬。これはもしかしたら最初期の頃の白英雄何かが目的遺跡のゴール報酬で出る可能性も?さすがにそこまで大盤振る舞いはしないか(笑

 

そして毎シーズン恒例の特別金券による一斉召喚祭り。

今回は280枚まで溜めることが出来た。今シーズンに入ってさりげなく金カードの排出率が引き上げられたが、果たして?

 

結果

280枚中

金=27枚

黒=7枚

白=0

 

・・・

 

なんだ、いつもの特金か

 

結局鉄カード引換券とほぼ変わらないという期待するだけ無駄な結果に終わった。一応黒カードにアポロンが出たものの、今回のあまりにも酷い結果の前では「だから何?」としか思わない。前シーズンで2枚出たのは奇跡的な結果だったのかもと思う。

それにしても本当に酷い。金カードの排出が20%になっているとは思えない。白が出ないのは1%もないのだから当然として、鉄の排出が相変わらず偏っている結果は本当に金の排出率が上がっているのか?と疑いたくなる。

 

シーズン終了後は二日間のメンテ。大量に出た鉄屑…いや、鉄カードはシーズン開始時のスキルレベル上げのために存分に役立ってもらうことにする。