曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

今シーズン最後の時空戦

一日目お疲れ様でした。 夜から暗黒消化・幻影巡り中に連合攻めに参加しようとしたものの、本営からの迎撃を受けて退避。それを2度繰り返しているうちに先に攻撃した連合軍によりリーダー本営が陥落(何と1発!)

結局この日はビビッて逃げているだけで終わってしまった。以前相手の迎撃をまともに受けたら見るも無残な結果となってしまったトラウマもあり、迎撃されたらすぐに逃げるクセを付けてしまう(主要防衛がリーダー本営の援軍に送っているので防衛に切り替えられない)

 

他の戦況を見ていると、やはりこの1~13ワールドは魔境。2,3軍以上で固めている本営も1軍かつ少ない被害で落とされていたり、伏兵を受けて大惨敗している戦況とかを見ているととても太刀打ちできる気がしなくなってきてしまい、ただでさえ対人戦不慣れな筆者はさらに対人戦を躊躇してしまいたくなる。

 

これだと道三&濃姫を使ったくらいで勝てるなんて考えない方が良いかもしれない。相手はそれ以上の戦力を揃えているユーザーばかりだし、トップクラスの相手と当たることになってしまったら使える強英雄はどんどん前線に出してしまっても良さそうだ。こちらが負ける可能性が大だから一矢報いるくらいのことは出来るようにしたいし。

 

普段は対人や攻めに来なくとも密かに強大な戦力をため込んでいると思しき人達もこの1~13ワールドには多い。防衛戦では最新英雄勢揃い&強固な守りを見せつけるユーザーがそこかしこにいた。筆者が英雄育成で戦力を整えている間に相手はそれ以上の強さを蓄えている。

全員輪廻ALL5・外務省&軍事省の司令官も3名ALL輪廻5の5800まで振っている人揃いだと思うから彼らとまともに渡り合うには司令官用の英雄の育成も必要になりそう。

 

来期は今いる英雄達とのスローライフ(?)プレイというのも考えてる。対人はやっぱまだ慣れない。次はアクティブに動ける時も今より減る可能性あるし・・