曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

新シーズンスタート

本日ついに17シーズンが始まった。

開始直後は兵研究と武具研究が全て初期化されるし、資源も0からスタートする。研究が終わるまでは大したことは出来そうにない。

 

引き続きプレイしているのならば、生産量クエストや兵育成所建設クエストは真っ先に達成してしまいたいところ。

生産クエは報酬で多少の資源が手に入るし、兵育成クエは全て達成すれば各兵種11000人が手に入る。

これは修行に駆り出す英雄達に装備させることで領主レベル上げをスムーズに進めていくためである。

修行は兵満タンの状態で行くと良い結果で戻って来る可能性が高くなるボーナスが付いているみたいだし。

 

あと各省に司令官を3人配備することも忘れてはならない。特に内務省は司令官の有無で資源生産にかなり差が出てしまうので最優先で。筆者の場合、前シーズンまではこの辺をよく忘れることが多かったりする(笑

 

兵はある程度研究が終わるまでは育成しないことにしてる。私の場合兵研究が進むまでは兵の消耗は最小限にしたいし(英雄育成再開も兼ねて)

 

開始直後はやること自体はたくさんあるものの、基本的に途中から修行待ちになってしまうのでやはり大したことは出来ない。

 

新機能のマイレージについての説明を見たものの・・・予想よりはレート自体は狙えないほどでもないという印象。ガーナ城が300・入手がやたら困難になった城レベルUPカードが入手しやすくなったのは良。

 

・・なのだが、「無課金には厳しい仕様になるかもしれない」という悪い予感は大きく的中してしまった・・・余計に課金者と無課金者の格差が広がるような設定になっている。

デイリークエクリアで一日1ポイント・時空戦参加で3ポイントは誰でも毎日獲得できるとはいえ明らかに少なすぎだと思う・・