曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

欲望の末・・

経験値ブーストも特別探索もない期間はたまにレベリングしつつ大人しくしているに限る。レベリングとか制覇戦・探索の最中の微妙な待ち時間が頻繁に発生するので、いつもその度に目を離してしまい、気づいたら数時間以上放置していることもしばしば。

平時戦はともかく、時間に追われている時の探索や取り直した領地の内政の最中などはなかなか痛いロスになる。

 

制覇戦で1マップ制覇(全てのオブジェを制圧)するごとに貰える金カード。25で手に入るので、不要ならグレードアップにも利用できる。出るカードはランダムだが、やはり韋駄天やニュクスが出るとより嬉しい。

 

制覇戦2週目もクリア。2,3週目では輪廻カードが手に入るので、忘れずに行っておく。輪廻カードはいくらあっても困ることはない。100枚程度でもあっさり使いきれる自信がある(あ、そう)

 

と、制覇戦のことはさておき、マリーアントワネットを一度は断念したのだが、我ながら情けないことに懲りずにまた安くない金額を払って引いてしまった。1回300円は決して安くない(ましてやハズレの鉄カードの価値を考えると尚更) やめとけばいいのに、1回目は金3枚に鉄7枚という最悪よりはマシないつものパターンを引いてしまった。

本来ならそれ以前に特定の白カード狙いで10連に何度も手を出すこと自体やめた方が良かったはず。やっぱりハズレしか出ないんだから諦めていれば良かったのに、それでも私は懲りずに2度目を引いてしまった。

2度目は白カードこそ出たものの、すでに持っているアヌビス。お決まりのループとして2枚白が出た時に2枚ともホワイトチェンジしたら、互い違い(例:アヌビスと劉邦を引いた時、両方をチェンジしたらアヌビス→劉邦劉邦→アヌビスと何も変わっていない結果)になるという最悪な結果も2,3回ほど経験している。

とはいえ、被っている白をそのまま持っていても仕方ないので、お財布には優しくないホワイトチェンジ料(500DC)を追加課金してチェンジすることに・・・

そして・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらの思いが通じました

アヌビスをホワイトチェンジした際に出てきました。こちらの願いに折れてくれたのだろうか?無事に、とは行かなかったものの、最も欲しい白英雄の一人(実は公式アンケートで彼女を候補に入れてました)を迎え入れることが出来ました。もはや言うまでもなく防衛用に育成予定。兵数が上方修正されているので、しっかり育てれば防衛要員として大いに活躍出来るはず。レベルダウン封じをデフォで持っているので、レベルダウンにも対応出来るのが嬉しい。

 

しかし、いくらマリーアントワネットが出てきてくれたとはいえ、その代償は小さいものではなかった・・・イーリスの時ほどではないものの、お財布にはかなり痛い出費をしてしまった。さすがにこういう無茶なガチャ引きは冗談抜きで控えなければならない。今出ている出自ピックアップに出ているアクバル大帝は欲しい所だが、もう手を出せるような精神ではない。

ヤケになってガチャを回すと出費が大変なことになるので、課金ガチャは本当程々に。まさにご利用は計画的に・・である。たまにヤケになって当たりが出てきてくれることもあったが、少なくともおすすめ出来るやり方ではない。断じて。

 

先述のように非常に痛い出費をしてしまった今回のガチャだったが、当たり自体は結構出た。新白英雄の「張飛」に持っていなかった南攻防天海と水戸光圀(つまり水戸黄門)も仲間に迎え入れることが出来た。こんなに仲間が増えると育成する時間と手間もかかってしまうが、ちゃんと全員育成して実戦に出せるようにしていくつもり。