曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

シーズン19最終決戦終了

終戦お疲れ様でした。

 

最後くらい大本営攻めをと思っていたものの、トップランカーの2名+αに自本営や移動要塞を尽く攻撃され、その隙に連合メンバーの方達が次々と本営攻めによる陥落・大本営戦で負傷者多数により攻めに行くことすらままならないまま結局時間切れ。残念ながら少々悔いの残る後味の悪い最後となってしまった。

 

f:id:biomusae:20220312021000j:plain

本営復活させてわずか数分ほどで攻撃を受けた。

援軍無しのソロで4,5人の連合軍からの攻撃を容易く退けてしまうほどのトップクラスユーザーの方からの攻撃だったので、正直落とされてしまうのでは?と不安だったものの、何とか防いで退けることが出来た。

ノイ城効果が聞いたのか運が良かったのもあるかもしれないが、以前の私なら間違いない大敗していただろう・・・仕上がった人だと冗談抜きでこれでも相手無傷で自軍兵損害100%なんてことも頻繁にあるからおっかないったらありゃしない。

 

f:id:biomusae:20220312022319j:plain1-13Wにて最終的に勝ったのがやはりというべきか最強クラスのトップランカーの方が所属している紫時空。あの方の強さは規格外。

 

f:id:biomusae:20220312022303j:plainおかしな流行り病とはもはや説明の必要はありますまい・・・



f:id:biomusae:20220312022428j:plain来期の6英雄達。左上から徳川吉宗ガリキュラ・エカテリーナ2世・アヌビス・ローレライ劉邦と見てまず間違いないだろう。来期は果たして何人仲間に迎え入れることが出来るのだろうか・・?

 

シーズン終了までにやり残したことを消化しつつ次シーズンに備える。特金という名の鉄引換券は忘れずに消化してしまわねば・・

 

f:id:biomusae:20220312022843j:plain

最後の悪あがきとしてガチャを引いてみたらキュナネが出てくれました。19シーズン最後のプレゼント。経験値カードを惜しみなく使ってすぐにでも前線に出せるようにするつもり。王者でのイザナミママとレオニダスといい今回のキュナネといい、今シーズンは全体的に英雄に恵まれたシーズンだったと思います。