曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

別ワールド主要一軍デッキ

メインは言うまでもなくW1~18。でもGが全ワールド共通でたまに実施されるログインボーナスイベントでのG配布が来た時のためにワールド自体は全てイン自体はしている。

 

他ワールドはほぼ活発に活動する予定はなく(英雄育成を他ワールドでもやるのはすごくしんどい)せいぜい暗黒消化さえ出来ればいい程度で半放置している。

が、あるワールドでは偶然とはいえ結構良いカードが揃ってしまい、勢いで領地も7つ獲得した状態にしてしまったので持っている白カードを寄せ集めて多少は動こうと思い使用する一軍英雄のスキル上げを進めることにした(スキル削除無料期間中だし

 

上級ワープが欲しかったのだが、長く使ってきた千代女たんを合成してしまうのは気が引けてしまったのでミニで我慢することにした(上級ワープ15にしてしまってたし)ミニでも15まで上げれば10マス移動出来るからないよりは100倍マシだろう

 

メインほど動けないので、時空戦&NPC戦ともにこの8名に絞っていく。全て限定15回ガチャと特金・無料10連・褒賞チケ・オクで引き当てた寄せ集め。

画像では臥龍を使うためにイシスにしているが、普段はこう行をメインにしているので総大将はほぼサラディン。一応首尾よく上位陣形自体は大体揃っているので、普段はこう行と臥龍メインで援軍や連合に応じて使い分ける感じ。自己防衛は一切しないつもり。

スキルはこんな感じ。空いてる枠に何入れようか悩ましい。韋駄天は持ってないし超神もサポカ不足なので入れられないため速度は神行で代用。レベルは経験値カードですぐに上げることが出来たが、グレードアップ素材が用意出来てないのと武防具が未強化のものしかないのでこのままではまだ弱い。

 

兵士数UPカードは8名全員に2枚分合成済み。残っている輪廻カードを使いきってもいいけれど、さすがにこれで計24枚使うのは勿体ない感もあるしそれでも1個足りないので最低一人は平時戦のレベリングをせざるを得ないかもしれない。

 

おまけ

W1-18のオークション一覧にて。

仮にもホワイトカードであるマリーアントワネットがオク期間過ぎても落札されずにポツンと残っている。今まで白カードはどれも必ず誰か入札していたけれど、こうやって売れ残る日が来てしまうとは・・S4のアナスタ嬢ですらギリギリまで入札者がいなかったくらいだし、何だか悲哀を感じてしまう。