曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

特別召喚金という名の鉄引換券239結果

f:id:biomusae:20220313235056j:plain特別金券は引き継がれないので、これまでに溜めてきた分を一気に消化することに。10連みたいにまとめて引けないため一枚引くごとでグルービング分け出来ないのがすごく不便。

 

もううるさいくらい何度も言ってきた通り、排出率が鉄にかなり偏っていて(88,5%)ほぼ特銀とあまり変わらない。金が出ればラッキー・黒が出ればかなり運が良い・白に至っては出ること自体が奇跡とも言うべき確率(その確率なんと0.5%)

 

そして結果・・

金=19枚(内一つが韋駄天)

黒=5枚

白=0!

鉄=215枚

 

 

ま、最初から期待なんてしていなかったものの、これでは白出土なんて期待するだけ無駄と言われても反論できそうにない。冗談抜きで鉄の出土があまりにも高すぎる。白の出土率は今のまま0.5%でいいとしても(それでもちょっとケチり過ぎな気もするが)せめて金の出土率を20%くらい上げてくれてもいいんじゃないだろうか・・

 

今回は白が出なかったものの黒は5枚も出たし、金のうち韋駄天とアンリ良王は嬉しい。下手な黒なんかよりもよっぽど使える。

 

鉄カードは残ってても枠を圧迫して邪魔になるだけなので、鉄の3娘(阿国清少納言額田王)・上泉(デフォ強攻持ち)・松平春獄(唯一成長S)・夏侯淵アショーカ王(神行や妖術素材&成長A)

成長A)・シェイクスピア(コスト3&成長A)辺りは残しておき、あとは必要に応じて神行持ちの百地等・グレードアップ素材が不足していれば成長Aの鉄英雄(ホームズやガリバルディ等)・天空素材になる衝燕陣形持ち(山県有朋坂上田村麻呂等)辺りを残しておけばいい。

防衛用スキル移植用にラクシュミ(中衛の防持ち)・マタハリ(後衛の防持ち)もいくつか残しておけばスキル追加作業が捗ると思う。

陣形スキル持ちはダブりが多いので絞り込み検索で多数消化しやすいからまだしも、プチワークや守り系・雷撃波や地形スキル持ちは探し出すのが面倒だから困る。あまりにも数が溜まっている時はスキル上げ単品で使ったり、サポカでどんどん使ってしまっていいと思う。