曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

英雄育成経過

仕事とか家事が時間を容赦なく奪っていくから、覇王伝にイン自体はしてもなかなか合成作業をする気力のエンジンがかからない。削除無料と合成UPは経験値ブーストほど実施する機会は設けてくれないと思うので、ここを逃してしまったら最悪次のシーズンまでお預けを食らってしまうかもしれないと思うと、ここでサボるわけにも行かない。

 

とりあえずまだレベル上げは終わっていない英雄は多数いるものの、徐々に前線に出せる英雄は増えてきたと思う。

 

以下・レベル&輪廻&スキル上げが完了していつでも実戦に出せる所まで来た人達

シーザー二人目。こちらは攻撃用。英雄覚醒は消して強攻や大妖術等付けた方がいいんだろうけれど、せっかくついてしまった白スキルで何か消すのが勿体ないから結局このまま使うことに。空きスペースに韋駄天移植して速度補強するつもり。韋駄天付けたい英雄が他にもいるのに、前回の特探で韋駄天が1枚しか出なかったのがますます悔しい

ようやく時空戦に出せる所まで整えた。輪廻3はカード使用。兵は溶かせるほど大勢いるわけじゃないし、再増員には相変わらず時間がかかるのでいつになっても損失軽減系は欠かすことが出来ない私。黒スキル入れられるのが望ましいが、素材がちっとも出ない&失敗ばかりで最悪枠が埋まらないまま終わるのでは?という不安も・・

速性低下がやや痛くなるが、ナイチン嬢やバルバロッサと共に輪廻5も検討してる。

 

以下・育成進行中

活躍させられる機会には恵まれそうにないが、手つかずも勿体ないのでとりあえず育成。個人疲労倍増の代わりに他の疲労を全除去出来るユニークに何を見出すか。いっそレベルダウン隊にしてしまおうかとも考えてる。レベルダウン目当てでも一応前線で戦うことも出来なくもないですよ、的な。

上級バリアや甲殻or守聖付けて防御スキルマシマシにして防衛向けに育成中。援軍メインなら甲殻付けるより各衛の鉄壁系やバリア系で固めた方がいいのかな? テーセウスのスキルを上手く活かしたいから4天王とも相性良いかも。

攻撃マシマシで空きには当然韋駄天追加予定。強攻消して大妖術付けてさらなる戦前損失狙いにするのもありかと思ったが、強豪揃いのこのワールドでは大妖術とか「本当に発動しているのか?」と疑いたくなるほど効果が出ないから正直悩ましい。

孫権張遼何かも出来れば欲しいんだけれど、どうも彼らとはご縁がないようで・・

完全に防衛向けである秀吉公。上級は確定として、残る枠に何を入れるか悩ましい。超妖術封じか甲殻陣形か。防衛で臥龍を使う機会はあまりなさそうだが、一応防衛時は前衛の防御がどうしても脆くなりがちなので、鉄壁前衛を入れてみた。

 

育成完了も近い2名

レベル上げはもう一息。上級バリアのレベルを15にした後輪廻カードで3にすれば完了。攻撃用にしても良かったんだけれど、戦力低下系なら防衛の方が真価発揮出来るかもと思い防衛向けにした。

狂気の降臨も近い・・・

陣形スキルが臥龍でレベリングしやすいので、このまま3まで頑張ってもらうことにした。輪廻カードも余らすほど多くはないし。私ももうじき実戦に出せるところまでゆっくりと確実に来ている。これで少しは強豪相手に戦えるようになるだろうか・・それにしても狂気の独裁はまさにシーズン20の狂気。

 

 

実は仲間に引き入れることが出来たイーリス。損失軽減系スキルにはやっぱり目がくらんでしまった。そしてイーリスを仲間には出来たものの、その代償はそれなりに高くついてしまった。

実は結構スってしまいました,,,,もう当分ガチャは見るのも嫌・・ついでにガチャで出る鉄も嫌。