曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

猛襲!紫黒勢の巻(ターちゃん風タイトル

時空戦お疲れ様でした。それにしてもまたも同じ2時空との対決になるなんて、運営側は一体どうやってスケジュール組んでるのだろう?

でもまぁ私的には前回がほぼやられっぱなしでスッキリしない結果に終わったので、その雪辱を果たせるチャンスがもう一度来たとも受け取れなくもない組み合わせ。

 

でも結果は残念ながらボロボロ。むしろ今度は万全を期して大本営に相当な援軍を入れて待ち構えていたのに、その検討もむなしく灰も藍も黄も全ての大本営が陥落するという目も当てられないような結果に終わってしまった。

紫にはいつもの強い方達だけでなく、急激に力を付けてきて最強クラスの方達と比肩するほどの脅威的な強さを身に着けた方もいてさらに勢力を拡大しつつある。

黒が守りなら紫は攻め。攻守最強と言っても過言ではない2時空が揃った共同連合での攻撃の凄まじさは推して知るべしといったところ。

 

しかしそれでもやっぱりあんなにもあっさりと落とされてしまったのは少々腑に落ちないというか何とも不可解でモヤモヤする。藍の方達は勿論のこと灰も黄も長くプレイし続けてきたベテラン・上級ランカーの方達が多数いる時空だし決して弱かったわけではないはずだもの。

一発目からいきなりこれ。この時点で半数以上の英雄が戦闘不能に追いやられるという異常事態に。そのくせ相手側は大した被害は受けていない。いくら相手が強いとはいえこの結果はスッキリしない。相手にカリギュラ持ちが多数いたんだろうか。ウォーリック城の効果が発動していたので、スキルの発動が思うようにしなかった可能性が濃厚という説がある。防御力を飛躍的に高めてくれる五稜郭も高レベルのウォーリック城の前には成す術無しなんだろうか・・・

万全の態勢だった藍の大本営も一発目からこれ。えーいくらなんでもこの兵損差はないんじゃないの~?と思わずにはいられない有様。さすがに相手の兵がまるで減ってないのはちょっと引っかかるところがある。

お?なんだ、行けるじゃない。と思ったのも束の間。次の攻撃でついに陥落。せっかく相手を半壊状態に追い込めたと思ったのに悔いの残る結果となってしまった。こちらの結束力も決して劣ってはいないことを示すことが出来ただけでもよしとすべきなんだろうか・・

 

私自身は一日目暗黒消化以降ちっとも動いていなかったので隙を見て幻影巡りと近辺の要塞をとりあえず破壊。本営を空にしてたらすぐにモグラたたきに遭う可能性大なので、攻撃と迎撃・防衛軍をセットして敵の襲撃にも備える。その結果敵の動きは意外と少なかった。3回ほど攻撃を受けてたものの何とか凌ぐことが出来た。

こっちだってそうやすやすと落とされてばかりもいられない。防衛を向かえてもてなす。尤もこれは相手方がソロだった上に施設やレベダウン隊も撃ってこなかったので、ひょっとしたら手加減していた可能性もある。

 

2度目の襲撃(1度目とは別の方)勝つには勝ったものの・・・相手の兵損失0。一体どういうことなの・・?

今度はこちらから出迎え。でもこっちの損失の方が多い。ナイチン嬢の他に吉田松陰も連れているらしく、2重の戦前損失減で兵損失を極力抑えている?というか何この白黒スキルマシマシの構成・・今回はこれで終わったものの、このまま戦闘続けてたら自分は勝てる自信はっきり言ってないですよ。相手側の戦力増強には驚かされるばかり。

その後は反撃しようにもどの時空も人数が揃わず(大本営の惨敗で気力失せた人も少なくなさそう)せめて一矢報いようと相手時空へと攻め込むことに。

しかし紫と黒の強豪ランカー達は容赦なくこちらの要塞を潰しにかかってきて妨害をしてくる。そのため連合攻めしようにもそれがまるでままならない状態に。少しでも前線に突っ立っているとすぐに飛んでくるのが紫と黒のアクティブランカー達の恐ろしいところ。

思うように攻めを展開出来ずに翻弄され続けてしまい、もはや大本営攻めどころではなくなってしまう事態に。

せっかく配置した要塞もすぐに攻撃が飛んできて落とされてしまう。設置→落とされるのループ状態。

もう多少負けてもいいからたまには立ち向かってみろ!

というわけではないものの、何度も落とされていてはイタチごっこでキリがないので、こっちも防衛置いて挑んでみた。相手はどうも移動速度と破壊重視の構成だったみたいで押し負けることなく退けることに成功。こっちのスキルも上手く発動したもの大きかったと思う。テーセウスの怪力一槍を活かすために神話で固めてたが兵数増加202%って思った以上に効果が高いんだろうか?

そして最後は各自適当に本営攻めをしてフィニッシュ。残念ながら今回も負けてしまった。でも藍や黄の人達と共闘する機会もあって最後は一緒に戦っている感を少しでも感じることが出来たのは嬉しかった。たまにはこちらも防衛置いたり少し訪問してみるのもいいかもしれない。

良い機会だし徐々に時空対人にも慣れて・・いけるんだろうか・・