曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

活力不足 無気力から抜け出したい

今更ながらこちらではまだ新年の挨拶さえしていなかったので、遅れながら明けましておめでとうございます。

 

9月のシーズン開始時に更新してからずっと放置していた当ブログ。あの日辺りからずっと何をするにも楽しめない無気力に毎日を過ごしているような感覚が続いていた。

 

それでも仕事や日常生活は送らなければならないし(当たり前か(笑))外出なども何度かしてたので、引きこもるほど疲弊しているわけではない。ただ、ゲームすら遊ぶ楽しみとプレイする気持ちを失っていて、時空覇王伝以外はもう数か月以上手を出していない。そのせいでバイオRE4もハードコアクリアからずっと放置状態。つまり、プロすらクリアどころか殆ど進めていない状態。PS4なんてもうこのままだと半年以上起動してないんじゃないだろうか。

 

去年は案の定一昨年以上に良くない年にしてしまったと痛感する一年で、とにかく何の充実感も得られない半年以上は無駄に過ごしてしまう後味の悪い年になってしまった。特にSNSに関しては過去最悪な運だったと思う。以前まで使っていたアカウントは諸々の事情でほぼ死に垢同然になり果ててしまった(現在は休止状態で鍵垢で隠居中)

 

勿論何をするにもやる気が起きない・楽しめないこの状態を放っておいていいとは思ってないので、せめて娯楽や趣味くらいは楽しめるくらいの活力を取り戻したいと思い、その極一部の一歩としてブログをこうして更新してみた。

 

覇王伝の方は一度デイリー探索を逃してしまい、モチベーションがかなり下がってしまったりしていたもののこうして続けることは出来ている。

ガチャを引く頻度も今までに比べたら大分減ってはいるものの、目ぼしいものには時折10連に手を出したりもしてる。

 

三蔵法師猪八戒が出て以降は年明けまで何の当たりもなかったし、さらに新年早々に購入した福袋は経験値パック4連続(厳密には5回引いて3連続出て4回目輪廻・そして5回目で経験値)とあんまりな結果から「もう2度と買わない」と思うようになるほど嫌な気分になった。

 

アダムとイヴは特に欲しかったけれど、残念ながらどちらもご縁無しに終わった。せめてイヴだけでも出れば良かったのだが・・・

 

とまぁ新年早々幸先の悪いスタートになったものの、そこで悪運を吸ってくれたのかこの後何人かの新英雄が参戦してくれた。スタメン入りを果たせるほどのポテンシャルを持っているわけではなかったものの、それでも出てくれると少し救われた気分になる。

 

3日分引いた限定召喚(黒以上確定)が尽くハズレばかりで途中から引くのをやめた代わりに引いた際に出たロビンフット(すでに持っている)をチェンジしたら加入してくれた方舟で有名なこのお方。実は負のスキル回避系は一人も持っていなかったので、我が家ではこれが初の負回避持ち。これで裏切り効果や戦力減も怖くない(?)

スキル上げがまだ途中。騎馬軍団が付いたのはラッキーでした。

今週の最新英雄ガチャが「玉藻の前」でちょっと興味があったので何となく引いてみたところ出たのがヴィルヘルム1世(前期版)だったが、すでに持っているので博打要素が強かったものの意を決してホワイトチェンジしたら、見事加入してくださいました。ノアと共にこれはかなり嬉しい。

性能的には半蔵や平清盛等と比べるとイマイチパンチに欠ける印象が否めないものの、期間速度上昇倍率はかなり高めで全体に大妖術はやはり強い。機甲兵封殺はレベリングが終わり次第削除するつもり。

以前プレイしていたブラゲーには狐をモチーフにしたキャラが多数出てきていたのもあって何かと縁を感じていたから、こっちでもご縁があって良かった。

 

ブログも少しずつでも何とか更新したい気持ち。これが多少なりとも今の無気力状態を緩和出来るきっかけにでもなればと信じて。