曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

自宅ネット回線開通

約4週間ぶりにようやく引っ越し先のインターネット回線が開通した。色々とややこしいことが多くてこんなに時間がかかってしまうとは・・この時期にPC用のブラゲーとかプレイしてなくて本当に良かった。

 

自宅でネットが使えなくても、一応スマホからネットは使えたので、覇王伝の方は大きな問題もなくインし続けることが出来た。でもやっぱりPCじゃないと操作に不便を感じてくるので、やっぱりPCで進められるのが一番良い(特に10連召喚仕分け作業・スキル合成全般)

 

自宅のネット回線が開通するまでの間は覇王伝ドラえもんチャンネルが大きな支えとなっていたおかげで何とか自宅ネット無しの状態も凌ぐことが出来た。それでもPCでネットが出来ると出来ないとでは、かなり違ってくるね。引っ越しなんてもうしばらくこりごり(でも約1年後辺りにはまた引っ越さなければならない)

 

現在のガチャキャンペーンの新英雄「鈴鹿御前」はもれなく全軍の経験値UPという育成には必須級のスキルを持つ魅力的な英雄なので欲しかったんだけれど、三娘で大分沼ったのが痛くてそうそう引くわけにも行かず、2回ほど引いてみたものの「鈴鹿御前」は残念ながら出ず。惜しみつつもご縁がなかったと思って諦めることに・・(コルテスでも良かったけれど、こちらも残念ながら召喚ならず)

 

三娘の時は鉄と金のみ・サポカ直行の黒は出ても白自体はまるで出てこないかなり不運な結果ばかりが続いてしまっていたんだけれど、実はそうなってしまったことについては心当たりがある・・・

 

以下はクフ王ガチャ時に計4回分10連を引いた時の結果

 

1回目

2回目

3回目

4回目

 

・・・・・

もうわかりますよね

こんなところで運気を使い過ぎてしまえばしばらく当たりなんてくるはずがなかったのです・・

 

結果だけ見ると見事なまでのホワイト祭りで本来なら超強運と舞い上がってしまう所なのだが、肝心のクフ王は最後まで出なかった。どうやらこちらもご縁は無かったようで。

被りであるラムセス2世と今川義元・そして二人目の張遼を全てチェンジしたのだが、出たのは被りのジャンヌダルクとミカエルと孫策2名(!)・そして一応の当たりの一人である「アルセーヌ・ルパン」だった。チェンジ中に一人くらい出てきてくれても良いじゃないか・・よっぽどエジプトの王から拒絶されてしまってたんだな・・・

 

このガチャの後に1回くらいならと引いた足利義満ガチャで前回の記事にも書いた通り、見事に「足利義満」が出てきてしまった(いや、嬉しいことは嬉しいですよ?)そして三娘の時にそれまで影を潜めていた不運が一気に襲い掛かって来た、そんな感じ。

 

今回鈴鹿御前とご縁がない結果になったのも、実は三娘をようやく引き当てた時にまだ一回分10連が回せるDCが残っており、その時に次の新英雄「新免無二」ガチャキャンペーンが来ていたので、それに手を出してしまった。その結果出たのは被りの孫策またかよ)で、当然の如く白チェンジしたら見事に「新免無二」が出てしまったのである(でも出てきてくれたこと自体はかなり嬉しい)そんな強運がそう何度も続くはずがなかったのである。

 

よほど好かれてしまったのか、今シーズン中で孫策はトータル10人以上は引いてしまっている私。孫策自体はかなり優秀なんだけれど、さすがに被り過ぎ・・

 

新免無二」ガチャと同時に開催されていたのが限定15回召喚。こちらは持っていない白が「山田浅右衛門」のみで、しかもその山田本人が非常に癖が強い英雄であり(兵の消耗が著しく増えてしまう)引けてもあまり嬉しくないものであったものの、せっかくなのでこちらも引くことにした。メインワールドのみ15回引いて、残りはおまけ目的で6回まで引いた。

その結果が以下の通り

 

W1-18(メイン)=鉄15枚(!!)

W19-21=鉄5枚・白1枚(山田浅右衛門

W22=鉄3枚・金2枚・黒1枚(ショパン

W23=鉄4枚・金1枚・城郭1枚(ノイ城)

 

一応W19-21のみ白が出た。でも前途の通り癖がかなり強い英雄なので、せっかく出ても活躍させられる機会があるかどうか・・それにしても鉄15枚は酷いもんだ。いくら目ぼしい白がなかったとはいえ、白黒の出現率が4%ずつだったのに全部鉄だと何だか嘲笑されているような気分になる。ま、シーズン開始初期で鉄15出されるよりは大分マシなことかもしれない。そう思うことにしよう・・

 

左=15回引いて鉄15だった人 右=6枚引いて白一枚出た人

15回引いて鉄しか出なかったの?w プッww

知らない!!