曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

飽きっぽい3日坊主

前回の記事書いてからもう100日以上が経っていた・・このまま放置するのもちょっと勿体ないので、ボチボチ気が向いた時に書き込んで行けたら・・と思って更新。

 

あれから覇王伝も早いもので、もうシーズン〆が近づいてきている。明日が最後の時空戦となるわけだが、今回はボロ負けして周囲との圧倒的な力の差を思い知らされて一時期プレイ意欲を喪失仕掛けたこともあったものの、運営は運営で毎週というハイペースで新英雄を出している状況を察したのか、経験値UPキャンペーンを定期的に開催してくれるようになったのもあって、今まで手を付けられなかった輪廻4以上の英雄育成にも少しずつ手を出せるようになってきた。

 

そして現在なんと1週間スキル削除無料キャンペーンが実施!今まで1シーズンに一回しか来なかった削除無料イベントをシーズン〆前とはいえ、また行ってくれたことは大変ありがたい。

https://www.haoden.jp/20210308_skilloff.html

こんな感じに英雄育成支援キャンペーンは今まで以上に定期的に開催して頂けると、こちらも続ける意欲は何とか持てるからこの辺は今後の運営に期待したいところ。

 

しばらくは覇王伝関連の記事が続くことと思う。他に書くネタでもあればいいんだけれど・・

 

とりあえず今後の期待の星と成り得るエース候補達を地道に育成中~

 

f:id:biomusae:20210309014157j:plain

前回の特別探索イベントで覚醒カードが手に入ったので、覚醒しました。防衛用にするか両用にするか悩ましい。

 

f:id:biomusae:20210309014340j:plain

ついに私の元にも来てくれた最強クラスのユニークスキルを持つガクキ。マリアテレジアが可哀想に思えてくるほど。

 

f:id:biomusae:20210309014646j:plain

運よく引けた一時期物議を醸した白バッハ。無効化回避が充実している現環境だとなかなか通じないケースも多いかもしれない。無論上手く決まった時は一気に逆転出来てしまう可能性を秘めてもいる。

本当はガラシャ細川ガラシャ)の方引き当てたかったのは内緒ね(ぉ

 

最近追加された新英雄の中で運よくご縁のあった方達。

f:id:biomusae:20210309015127j:plain

戦国系本当多いよね。

 

f:id:biomusae:20210309015240j:plain

育成が悩ましい三国&戦国の美女達。彼女達は果たして福音となりうるか?

 

 

黒合成付けられればベター。でも素材出ない&付かない。付けられないと最上位の方達に太刀打ちどころか勝負にすらならない。騎馬軍団とか精鋭軍を私が使えるようになる日は果たしてくるのだろうか・・・?