曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

時空戦前半戦&新たなる仲間

時空戦お疲れ様でした。

今日は一日中外出していてほぼ手つかずの状態だったので、何もすることが出来なかった。

 

それにしても藍時空は噂以上に活発でこれまでの時空戦の時以上に戦略的に動いておられる印象。留守にしていたとはいえまさか本営落とすのにあそこまで徹底的にやるとは・・大本営に援軍送っておいて良かった。

でも、戦況観覧しているだけでも今まで以上に活気が出てきたような雰囲気を感じるので、これが続いてくれれば覇王伝も今までより遊び甲斐のあるブラゲーになってくるだろうか。

 

f:id:biomusae:20220410023445j:plain

一発目からこんなに兵を減らしている。こちらも何とか数回攻撃を凌ぐも徐々に弱っていき・・

f:id:biomusae:20220410023636j:plain

増えてるし! 負傷者が出始めたところで総攻撃を受け、大本営は落とされてしまった。当然の如く私の軍にも負傷者が数名出た。今日動けないことわかってたらコストいっぱい分の援軍送っとけば良かったな・・

 

援軍は全軍対象のスキル中心でお送りしようとも考えたものの、全軍一つという制限が付いて居ることが殆どで他の方達も持っていることが多いだろうから被ってしまうことを考えると発動制限のないタイプの英雄で固めた方がいいんだろうか・・

 

防衛おいてこうとも考えたものの、これだけ好戦的かつ複数で動いておられることを思うとこっちの惨敗は火を見るよりも明らかだから今はやっぱり我慢時。

 

そんな中で昨日運よく新しい白英雄が2名仲間に加わってくれた。ガチャを3回ほど引いて1回目は鉄9金1という最悪な結果だったものの、2回目と3回目で白英雄が出てきてくれた。ヘラや安倍晴明も本当は欲しかったけれど、一番欲しかった人が出てくれたのでそれだけですごくうれしい。

それがこの2名。

 

f:id:biomusae:20220410025230j:plain

今回新たに白英雄化を果たした大奥の女傑こと「春日局」 イラストには2人の御半下付き。

特に欲しいと思っていた人だったので引けた時はとても嬉しかった。

一軍の戦前&戦中兵損失を最大52・5%減少&戦闘後に損失した兵を最大52.5%復活(王昭君の「騎上の琵琶」と同等の処理?)と一見すると大したことなさそうに見えるが、注目すべきは戦闘後に兵が復活するという点。

戦前と通常戦闘での兵損失を抑えた上でさらに減った分の兵を復活させるということだから、実質的な兵損失軽減率は数値以上の効果が出てくれるものだと予想。

強豪だらけの修羅鯖のW1-18では必然的に兵損失も激しいから負けることの多い私にはナイチン嬢やインドラ達と共に欠かすことが出来ない存在。

スキルは出来れば攻守両用で使いたいので苛烈と防御系を付けて運用する予定。こちらは早めに使いたいからスキル上げだけでも早いうちに進めないとね。

f:id:biomusae:20220410031111j:plain

被ったアヌビスをチェンジして出現。今シーズンの時空を統べる英雄の一人に抜擢された言わずと知れた「劉邦」 今期6英雄も仲間に出来てないのは(このワールドでは)残す所徳川吉宗を残すだけとなった。

スキルがカリギュラほどではないが、十分強力かつこちらは相手が強かった際に戦力差を縮められる効果付き。強いことには代わりないのでしっかり育成して運用するつもり。

陣形と前衛Sな点を考慮すると攻撃向けに育成したほうが良さそうだが、そうなると速性Aが少しネックになるか。尤も防衛運用する英雄も結構いっぱいいる状態だから私の場合は無難に攻撃向けにスキルを付けていく予定。

それにしても相変わらずこのイラストレーターの方が描かれる英雄は本当雄々しく描かれていてとても良い。

 

全く動けなかったから暗黒消化すら出来てない。復活するタイミングを誤るとモグラ叩きや動く時を狙われて落とされてしまいそう。