曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

ぼちぼちと

少しずつ戦力を整えていく日々。W14-18でため込んでいた武防具類(9割以上が褒賞チケから)の強化に英雄にレベリング、片手間空いた時に光~天オーブ集め。

 

f:id:biomusae:20220407231901j:plain

f:id:biomusae:20220407231911j:plain上記以外にもまだまだ溜まっている褒賞出の武防具類。これだけ大量に溜まっているとさすがに100まで全部上げきるのは時間がかかるかかる。80以上から失敗も増えてくるのでレベリングで必然的に溜まってくる銀や金オーブを使って一気に進めていく。これらより強い武器は作ることはおろかその素材武器を作るのも一苦労。トップランカーの方達はよくそれらを揃えていけるものだと感心してしまいそうになる。

 

最上クラスの武防具製造に欠かせない光と天オーブ集めはそこそこNPCが強く、白を揃えていても結構な兵損失が出ることも多々ある。数十程度でも何度も周回すればジワジワと兵が減っていくから、特に今はあまり兵を大量消費したくない。

兵損失を最低限に留められるようにしつつオーブ集めをするために、昔とある上位ランカーの方に教わった兵数全員1で天オーブ集めをするやり方で気が向いた時などに行うようにしてる。そこそこやり込んでいないと出来ない手段だが、兵損失を最大でも8に抑えられるのは地味にありがたい。

 

f:id:biomusae:20220407232905j:plain陣形が竜渦の天オーブが出る暗黒砦か鉱山を選択。最大マス領地からだとここが最も手頃だろうか。

f:id:biomusae:20220407233111j:plain

こんな感じに臥龍持ちの英雄を総大将にし、輪廻3&「天空の音楽」を所持している英雄達で固める(武性振りならなお良し&言うまでもなく臥龍と天空ともにスキルレベルはMAX)王昭君のように戦闘後兵が復活するタイプのスキルや兵損失を0に出来るスキル持ちなどならなお良い。

 

上記はそのうち来るであろう武器強化確率UPキャンペーンが来るまでに地道に進めていく。

 

f:id:biomusae:20220407233903j:plain

ワールド14-18からの合流組「ラー」 錘形に成長性Sとレベリングに適したステータスなので、輪廻カードは使わずに平時戦で輪廻3まで上げていく。ユニークスキルの戦闘スキル強化はどうやら妖術含む戦闘前損失・戦闘中損失増加系スキルが対象みたいなのでローレライや光秀公・カラ姉と共に組むのが良さげか。

 

f:id:biomusae:20220407234310j:plain

実はアンケート結果ガチャで引けたシーザーS2。既に持ってはいたものの、彼自身は未だに通用する唯一無比の強制疲労スキル持ちだからこちらは攻撃軍向けに育成。兵数増加バージョンなのも嬉しい。枠には韋駄天を入れて移動速度を補強する予定。

話しによるとケガ回避系スキルと同時発動はしないようなので、組み合わせには気を付けないとダメみたい。英雄覚醒は何か勿体ないからそのままにしているけれど・・恩恵を得られるのが武性のみというのは何とも寂しい・・消した方がいいのかな?

 

とまぁこんな感じでぼちぼちとプレイ中。

リアル等で時間を奪われる日も多くなってきている中、覇王伝プレイしつつ「ドラえもん(大山版DVD&テレ朝配信)」見たり2月頃からプレイしている鬼武者シリーズで遊びながら一時期無気力状態に陥りかけていた憂鬱感を少しずつ解消している日々。

 

明日出る新英雄は兵損失減少&回復系だから欲しくなる。

そういえば明日の時空戦の対戦時空は今話題の・・・おっかないな~