曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

過去最悪のガチャ運シーズン(になる予感大)

時空覇王伝へのモチベーションが今まで以上に下がってしまっているこの頃。

 

6英雄ガチャが尽くハズレた(当たり0)上に10連も1,2回チャレンジするも白0・鉄と金のみ、良くてもサポカにしか使えない黒カードばかり。

近年物価高の影響で、笑えないほど生活必需品や食品が値上がりしていてあまり課金に手を出すことが出来なくなったのもあり、ガチャを回す気力も過去に比べて著しく減ってしまった。決して安くない金額を払って出るのが長く続けていれば無課金でも腐るほど手に入る消耗品ばかりでは嫌になってくるというもの。

実際6英雄ガチャ以降は通算でも5回ほどしか10連には手を出していない。それで運よく引けたのはハトシェプストだけ。英雄育成するのは時間がかかる。でも新しい白英雄が出なければ育成する英雄もいないのもやっぱり辛い。

 

な~んだ、いつもの愚痴か。と言われればその通りではある。実際愚痴を口にする時は決まって同じことを言ってる。

でも最近はその鬱憤がピークに達し始めてきている。ハズレを眺めるためにお金を使いたくないという意識が強くなっているからそれは日に日に増していくばかり。

 

何せジェームズクックアレスと言ったあまりにも突出した性能を持つ白英雄が次々と導入されている上に、しかもそれらのバランスブレイカー級の白英雄は重課金を半ば強いられる悪名高き「みんなでセット召喚」イベント限定で実装されていると来てる。課金による格差がどんどん開いていく。

当然今はあまり課金でお金を使いたくない状態でもあるので、課金は本当に欲しいと思った英雄orピックアップの被りが少ない&欲しいのがいた時に気まぐれで一回引くか引かないかという頻度にまで落ち込んでしまっているので、上記のようなセット召喚イベントなんてとても参加出来たものじゃない。

 

上記のような強英雄を揃えた高レベルウォー城を使う相手に攻め込まれれば、ソロ連だったらほぼ負け確定・ソロ連無しでも条件次第では大敗も十分あり得る。相手に損害を与えられる時はほぼ大半がヴリトラによるもの。自信は無くなっていくばかり。

 

新しい白英雄をこれ以上実装するなとは言わない。ただ、課金を強いるようなキャンペーンばかり実施している割に当たりが出なかったらあまりにもモヤモヤさせられるような内容はそろそろ変わってくれないものだろうか・・・ このままだと重課金が出来ないユーザー達の疲弊はどんどん増していき、プレイ人口もますます減ってしまうと思う。

 

運よく加入してくれた今期英雄は今の所この二人だけ。育成はしているものの、スタメン入りを果たせられるほどのポテンシャルはあるかと言われると、正直かなり微妙。せっかく仲間になってくれたのでちゃんと育成はしてどこかしらで使いたいとは思ってる

 

上記の二人を除くと、今期で追加された新英雄は誰も加入してくれていない。新規で育成して第一線で活躍させられそうな英雄が残念ながらいない。かと言ってせっかくの経験値ブーストキャンペーンだから無駄にはしなくない。ということで、被りでもう一人持っていた尼将軍こと「北条政子」を攻撃用に育成することにした。前回の特別探索でエリザベスが10人以上手に入ったので、欧州無双が付けられれば望ましい。あと一つ何かしらの黒スキルは付けたいところ。対戦相手の戦力差が圧倒的ならば、その戦力を逆に利用出来れば1チャンスあるかもしれないという思いで輪廻3・スキル追加を目指す

 

余談ですが、バイオハザードRE4をプレイ中です。ハードコアをS+クリア達成出来たら記事を更新するかもしれない。

 

まとこに勝手ながら、バイオRE3の記事のいくつかは削除させて頂きました。RE3はバイオシリーズの中でもワースト1,2位に入るくらい失望させられた作品で、その記事が一番観覧数が多いという結果を見るのが正直嫌になってしまったのです。今ではもう2度とプレイしたくないゲームの一つになってしまいました。