曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

ゆっくり確実にスキル上げ

3共闘時空戦1日目。紫と黒はやはり物凄く強い。そして前回触れなかった黄と赤にもベテラン・強豪クラスの上位ランカー達が結構いる。どこも動かれると脅威。本当にこれまで以上に動く人が増えてくれば激しい戦いが続きそうな予感。

 

今後の時空戦向けに例の3名のスキル上げを少しずつ進めていく。相変わらず11以降は苦行。17%を35連続失敗はウンザリする・・・

 

強攻クッションに妖術や天空が付かなかった時には惜しみなく陣形の助持ち(堅でもOK)の英雄に移植。低確率で苛烈が付くので付けばしめたもの。Nカードでも付いてくれるのは地味にありがたい。

 

カリギュラは何とかスキルレベルALL10まで終わらせた。バリバリ総大将軍起用の攻撃型。黒スキルは素材ない&失敗ばかりで折れそう。

主要で使いたいのでウロボロス&ガーナ城を使って苛烈移植&韋駄天で速度補強。エース候補はもうこの2つは手放せない。

白スキル合成は全て失敗(残っていた卑弥呼・布袋の犠牲が無駄になった・・)黒合成ではハズレの守聖が付いてしまった。まぁ防衛でも使うかもしれないのでそのままレベル上げ。

 

何とか春日局はスキル上げ完了。黒か白を将来的に入れたいのであえて枠は一つ残してある。さあ次はカリギュラだ。6つもあるからしんどい・・

 

私の所の大本営紙一重で耐えることが出来た。でもまさかあの藍が落とされてしまうとは・・他時空連合機能による連合攻めは想像以上に脅威だった。1発動スキルが被らないようにするためにも送る援軍のデッキは考えて送った方が良さそう。