曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

育成停滞中~

前記の通り、バイオ8をプレイしている関係で時空覇王伝をプレイする時間も減少し、順調に進めていた英雄育成も遅れが出始めてきていることを痛感。

 

こっちがようやく実戦に出せる状態にまで育成出来たとしても、上位ランカーはそれを一方的に蹂躙してしまうほどの戦力を備えている。実際トップランカーの人と本営防衛戦を行った時、自分防衛で2軍態勢の16名で挑んだのに、相手は1軍にも関わらず殆ど無傷(兵損失100前後)でこちらは大幅な兵損失を強いられるという見るに堪えない結果となってしまった。

相手が強すぎるのもあるとはいえ、ここまで兵損失を与えられない結果になってしまうとさすがに自信も無くなって来る。こっちも決して育成には手を抜いていない(最低でも輪廻3&レベル100&スキル全15)防衛用の英雄達で迎え入れたのだし。

全員輪廻5・・は大量の輪廻カードか途方もない時間を要するのでともかく、最低でも外務省と軍事省の司令官は外交&武性5800のMAX値を3人分用意しないと話にならないのかな・・

これでもし相手が課金で攻防上げていない状態であれだったら冗談抜きで手を出すことが出来ない状態である。こっちの兵だけが大損失で相手が殆ど無傷な戦闘では到底盛り上がるはずもないし、一方的に負けるだけの戦闘はいくらなんでもやりたくない。兵も補充には決して安くない資源コストと時間を要するのもあって、なかなか対人戦が盛んにならないのも正直無理はないと思う。

 

相手側には何の非もないし罪もないし、純粋に白熱した対人戦を楽しみたい気持ちでいるはず。それに応えることが出来ない自分自身が何より悲しい。

 

f:id:biomusae:20210531224025j:plain

ついに「精鋭傭兵軍(兵損失一切無効)」を付けることに成功。しかも楽殻に。失敗続きの黒合成も最後には報われた気分になった。

f:id:biomusae:20210531224031j:plain

運よくバルバロッサ(フリードリッヒ1世)を引き当てることに成功。ブーストキャンペーン真っただ中だったのもあり、レベル上げはすでに輪廻2のレベル100まで終えてある。

 

 

そして最近の大きな収穫がこれら。

f:id:biomusae:20210531224550j:plain

味方全軍対象の兵損失減(呉起やイシスのスキルの全体化版)に加え、陣形力上昇スキルを最大75%減らせるという攻防ともに兵損失が激しい戦いには欠かせない強スキル持ちの白化したビスマルク。イシス×南光坊天海の合わせ性能だから強くないわけがない。

 

f:id:biomusae:20210531225010j:plain

このままだと「白鳥の化身」の方が優秀だが、覚醒すると大幅な武器力上昇&強力な戦前損失スキルを兼ね備える強力な英雄に・・(天雲剣装備必須)

覚醒カードは持っている。しかも初期から輪廻2。つまり・・・

 

あと目ぼしいのと言えばこの辺。

 

f:id:biomusae:20210531225416j:plain

前々期で仲間に引き入れること叶わなかったイシュタルがついに加入。後は西太后さえ来てくれれば・・

 

 

f:id:biomusae:20210531225636j:plain

近況では物足りないスペックかもしれないが、ずっと欲しいと思ってた白英雄の一人。私の所実は全衛で戦えるスキル持ちが殆どいなかったから結構嬉しい。

 

こんな感じでガチャ自体は鉄9&金1みたいな最悪な結果も多々ありつつも割と当たりも出てくれてたりしていて、思っていたよりはくじ運は悪くない。後はこれを実戦に出せる状態にまで育成していくことが課題になるが、タイトルにもある通り滞っている・・

 

楽殻・バルバロッサ・そしてビスマルク。彼らが時空戦での救世主となってくれることを切に願いつつこのゲーム自体は今後も続けていくつもり。