曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

15回限定召喚の奇跡

今期は引けない6英雄も出てくるかもしれない・・と危惧していたのだが、今回の限定15回特別召喚キャンペーンにて、とんでもない奇跡が起こった。

 

 

15回中なんと、4回白英雄が召喚された!!

それも特別10連で仲間入りしなかった残りの4人が今回の召喚を持ってまとめて我が家に加入してくるという(勿論良い意味で)目を疑う出来事が起きたのだった!

 

厳密には出てきた白4枚がミカエルと孫策2枚ずつという結果で、それぞれ白チェンジでミカエルから今川義元ジャンヌダルクにチェンジされ、孫策からウィリアムテルがチェンジされて召喚された。2枚中1枚はまだ持っていない孫策だったので、4枚出た白のうち3枚を白チェンジすることで被ることなく持っていなかった3名がまとめて加入することになったのである。運命的とも思えるまさに奇跡。

ジャンヌダルクとウィリアムテル辺りは最後まで引くことが出来ずに終わってしまうかもしれないと危惧していたのだが、まさか1月も経たぬうちに6人全員が我が家の一員として加入してくるとは正直思いもしなかった。しかも覇者全ハズレ・特別召喚で出なかった4人(ジャンヌダルク今川義元孫策・ウィリアムテル)が今回の15回限定召喚でまとめて一斉加入という思いがけない事態。

間違いなく15回限定召喚では過去最高の引き。3回チェンジして追加1500DCかかったとはいえこんなに喜びを感じるガチャは久しぶりかもしれない。 逆にこんな強運が今ここで来てしまったから、今後のガチャは当たりなんて当分来ないorまた嫌になるような不幸が後で来るのではないかという不安もあるにはある・・・

 

一応証拠というわけではないものの、1か月経つ前の6英雄大召喚キャンペーン期間中(次の新英雄実装前)に引くことが出来た今シーズンの6英雄達。

ゼノビアジャンヌダルクがスキルレベル上げ完了でミカエルもほぼ終了。スキル削除無料期間中なので、この期間中に最低限のスキルは付けておきたいところ。今川義元に苛烈付かない