曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

全時空戦終了

時空戦お疲れ様でした。

 

今回の時空戦で一通りの勢力との対決が終了。

黒は強い人達が多く、連合員も多いので暗黒消化する人が増えると勝つのが非常に困難。

紫は前期に比べるとやや勢いは抑え気味だが、トップランカーの方々は相変わらず驚異的な強さを誇る上に2名ほど強豪のランカーが移籍したため強いことには変わりない。

藍は上記2時空と比べると人数こそ劣るものの、個々が好戦的かつ非常に強いランカーが勢揃い。連合員同士の連携も結束力も明らかに他の時空に比べて強い。

 

とりあえず私の第一印象は上記のような感じ。いずれも何人かはアクティブかつトップクラスのランカーが数名おり、こちらも最低限動けるくらいの柔軟性がないとまず勝てないところばかり。

これまでのような1時空1強状態な雰囲気がなくなり、時空戦での活気自体は明らかに今までより賑やかになってきている。良いことだと思う反面、周囲との差に置いてけぼりを食らってよりモチベが下がってしまう方達も出てきてしまわないかという不安もある。

 

f:id:biomusae:20220417210458j:plain

紫のある上級ランカーの方から攻撃を受けていたので、自信はなかったものの防衛軍を置いて応戦してみた。ソロ連だし本営がレベルダウンを受けて1になっていたので大敗するな・・と思っていたけれど、そこそこ戦える程度にはなってきたと思う(それでもこっちの方が損失が多い)

f:id:biomusae:20220417210925j:plain

城をノイ城にして少しでも相手のスキル発動確率を抑える。こっちのスキルも上手く発動してくれたのか、結構な差をつけることが出来た。でも相手の攻撃は止まず・・

f:id:biomusae:20220417211418j:plain

結局はこうなる。

陣形相性は負けていたし、兵研究もまだ上位(太刀や重機甲)だったとはいえ、最後は全兵が戦死して全英雄が負傷&疲労困憊に追いやられ完敗。やはり紫は強かった。これにもしトップランカーのあの方が来ていたら間違いなく1発でこうなっていただろう・・

 

その後は兵を思い(主要防衛が皆やられてたし)降参。藍との対決で皆兵を大勢失っていたこともあり、この後の連合攻めなどはなく終了。やはり負けてしまった。

 

でもこっちの連合も今期に入って士気が今までと比べて高まってきているような感覚もあって今後の対決はもっと盛り上がる日が来るかもしれない。私自身も前線に出せる英雄の育成と兵を集めて少しでも戦えるようにしていきたい。

 

f:id:biomusae:20220417212624j:plain

特に狙っていたわけではなかったが、何気なく1回10連ガチャを引いたらトリスタンが仲間になってくれた。正直今回のガチャは他のピックアップが微妙&既に持っている人しかほぼいなかったので外れてもいいやと思っていたけれど、出る時は出てくれる時もあるにはある。

性能的に攻撃にはあまり向かない印象があるので、防衛用として育成(伏兵でもいいが、伏兵自体あまりしたことないし・・)出自が神話なおかげでテーセウスのスキル恩恵を得られるのも嬉しい。