曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

噂以上の強豪ネコ科(?)集団

時空戦お疲れ様でした。強い強いとプラ茶で口を揃えて話していた藍時空。戦ってみて納得の強さだった。

 

ちょっとダメ元で防衛置いてみたりもした。連合で攻められたら確実に・そうでなくてもソロで落とされる自信があるくらい防衛にはあまり自信がなかったので(まだ兵研究も終わってなかったし)画面眺める度に「やっぱり落とされてるかな・・」とヒヤヒヤしていたが、結局その日はレベルダウン隊をけしかけられる程度で一度も攻めてくることなく終わった。イザナギ効果の無駄撃ちだったのかな?(初日&最初の1回戦だけ損害無しが確定発動)

 

昨日全く動くことが出来なかった分、今回は少しでも連合の方達のお役に立てようと連合攻めに参加。地道に育ててきた英雄達がここで活きてくると信じて。

 

何度か移動要塞を突っつかれたり、攻めに行っている間に本営を攻撃されそうな状況だったりと目を離せない展開が続いた。

そんな中で別部隊の方達とも合流し、大本営へと攻撃を仕掛けたのだが・・・

 

f:id:biomusae:20220411235637j:plain

お?意外と行けるかも?

凄まじい戦前損失を出しつつも良い感じに相手兵力を削ることが出来て、これは人数揃えば落とせそう、と高を括っていたが・・・

f:id:biomusae:20220411235834j:plain

それ以降はロクに削らない・勝ててもあまり敵兵力が減らせてない&むしろこっちの損失の方がデカイ結果ばかり続きながらも何とか兵損軽減系の英雄達を入れて耐え凌ぐもついに負傷者が多数出て軍が崩れてしまう。この戦闘で私の軍も兵損失こそ0は免れたものの5人以上が重傷を負って病院送りにされてしまった。

 

他の連合員の方達は兵の大半を失い、戦う余力もなくなりつつある中最後まであがこうと皆残っていた英雄達を寄せ集めて最後まで攻撃を仕掛けるも相手の援軍はさらに増えて強固さを増していくばかりでこちらの兵だけが大勢犠牲になるという大惨事となってしまった。私の2軍目も残念ながら全員負傷&疲労で兵を全て失った状態に追いやられた。

ここまで強固で強烈な大本営戦は前期の黒以来。最後まで相手に大量の防御Pを与える結果となり、力及ばず敗北。黒や紫が負けたのも頷ける強さ。彼らが相手の時はうかうかしていられない状態になりそう。

あと藍はHNや雰囲気を見るからにネコ科(?)な方達が多いような印象も受けた(要する猫好きが多いみたいな)気のせいだろうか・・

f:id:biomusae:20220412000132j:plain

最後はこれ。兵だけを犬死させてしまうという目も当てられない結果となってしまった。恐ろしい強さだと思う一方でこの結果はさすがに萎えるな~という気持ちも・・一体どうすればここまで一方的な結果となってしまうのだろうか・・

 

今回の時空戦でカリギュラ達5英雄とシーザーS2・そして春日局を早いうちに育成して前線に出せるようにすることが今の目標になりそう。これだけ強いと強烈なスキルにはこちらも強烈なスキルで対抗するしかなさそうだし。

 

それにしてもここまで著しく兵損失が多いと、もう損失軽減系の英雄は手放せなくなりそう。ナイチン嬢やバルバロッサ・精鋭持ち(私の場合楽毅のみ所持)等省エネ系はもう必須かもしれない。

前期までよりは多少マシになったと思っていた自軍も周囲に比べたらやはりまだまだ遠く及ばないことを痛感。私自身も時空戦に慣れるようになるのにまだまだ時間を要するのは相変わらずのようだ。

 

f:id:biomusae:20220412001732j:plain

ダメだ、藍時空は強い!