曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

家族(仲間)が増えたよ! やったね

前記事でも書いた通り、本当は迎え入れたかったクフ王鈴鹿御前はご縁無しになってしまったものの、召喚出来た英雄が増えてきて英雄育成する楽しみも少し増えてきた近況。課金は軽視出来ないけれど、やっぱり新しい英雄が増えると仲間が増えたような感覚になって何だか嬉しいものがあります。

 

丁度サポカ合成確率UPキャンペーンが来ているので、この機会にサボっていたスキルレベル上げの方を出来るだけ済ませてしまいたいところ。

 

とりあえずスタメン入り予定の新英雄達

 

輪廻カードで一気に3にしようと思ったけれど、後述の経験値ブーストが来るので輪廻2までレベリングする予定。足止め消したいが、スキル削除無料期待して待つかそれともさっさと消してしまうか・・

育成完了。速度マシマシの超速英雄。もっぱら暗黒・幻影消化向け。探索隊に入れてもいいかもしれない。苛烈も付けたので、時空戦でも戦えないこともないはず。光の伝説と虹の彼方?そんなの知ら(ry

スキルレベル上げが完了次第実戦投入予定。何気に陣形スキルを持っていないので、スキルを5つ付けられるアドバンテージは大きい。残った枠は結局幻影や探索遺跡対策も兼ねて機甲兵封殺を付けてしまった。他に良いチョイスはなかったのかと突っ込まれそう。いいじゃない、だって攻撃にしかほぼ使わないし。

仲間入りしたのは想定外だった武蔵の父。実は見た目以上に強い方でした。移動速度UPに一軍陣形力UPは何気にかなり大きいと思う。剣豪だから袈裟斬りも付けられる。しかも臥龍に成長Sと極めて理想的なレベリングに適したステータス。輪廻3は当然狙うとして、4以上は正直悩ましい。SSの文字を消すのは何か忍びなくて・・

即戦力としてあっと言う間にスタメン入りを果たした三娘。二刀流とブーツ履いた姿が何とも凛々しい。ほぼ趙雲と互角の性能。しかし何と言っても光の伝説が人生(?)で初めて付いた記念すべき一人であることが何よりも大きい。スキル自体は多分私が持っている英雄の中では間違いなく一番豪華。白と黒スキルに最強の攻撃陣形に最速のユニークスキル付きと至れり尽くせり。ま、本当は精鋭を付けたかったんだけれど、楽毅とブリュン嬢いるし・・欠点と言えば陣形スキルが使いづらい集密と出自が数少ない水滸伝という点くらい。

 

余談

 

あのね 白馬に乗った 王子様はだれ~?王子様はだれ~?

 

王子・・?白馬と言っちゃ白馬だが

攻防力2倍の処理が義満と同じだったら主力入り出来るか・・?