曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

特別召喚券・金 一斉召喚祭

シーズン終了ギリギリまで探索は続くみたいなので、頂けるものは美味しく頂いておく。70以上になると中遺跡だけでも悪くて特金、運が良ければ黒カードが出て来てくれる大盤振る舞い。ゴール報酬に至っては結構な確率で「覚醒カード」(2,3日連続で出ることもままある)または「特別召喚王者券」が出てくれるので、やらない手はない。というか特別探索のゴールもこれくらい弾んでくれてもいいのでは?褒賞券1枚の表記を見るのはもう飽きてきたよ

 

終戦終了後の2日目の探索にて覚醒カード入手。60後半辺りから割とボロボロ出て来てくれる。今期は特別探索で一度も出なかった代わりにこっちで計3枚は出た。尤も覚醒対応英雄はまだ多くないので、覚醒できる英雄がいなければいくら出ても無意味だし、宝の持ち腐れになってしまうのだが・・・逆の対応白英雄は持ってても覚醒がないのもしかり そもそも覚醒も白もないなんてこともちらほら

 

そしてメンテ開始前にやらねばならないことがもう一つある。それは褒賞券と特別召喚券金を使いきること(この二つは引き継がれないので、使われなかった分は廃棄されてしまうのである)私の場合はあえて金券はシーズン終わりまで引かずに残しておき、終了間際で一気に引くのが毎シーズン恒例行事となりつつある。

 

今期はこれだけ。前シーズンに比べて時空戦参加を疎かにすることも多かったため。とまぁ早速始めることにする。準備はOK?

 

では、発射!

※.全部鉄or鉄と金だけの結果はカットさせてもらいました。上げる価値もないので

 

・・

 

・・・

っ!?

 

・・・・

 

・・・・・

 

結果

黒=4枚 エンキドウ・道鏡アポロン王忠

白=2枚 アレキサンダー大王S13・常盤御前S11

 

 

 

白は出ました。しかしどちらも既に持っている上に現状では頭数に入れられるほどのユニーク性能は持っていないというのが正直なところ。故に当たりらしい当たりといえば、黒スキル素材のアポロンくらい。王忠も正確無比を移植するのには使えるか。

 

白は出ても結果としてはモヤモヤ感が拭えない結果となりました。少し前まで行われていた「いにしえ召喚」も「2000DCパック」もそうですが、持っている英雄が増えてくると完全に闇ガチャになってしまいますね。使おうにもコスト制限に阻まれて活躍の機会させようにもさせられない作品だし。せめて覚醒対応のオーディンや破壊工作隊に使えそうなエリザベスとかだったらまだ良かったのだが・・・(どちらも持ってないし)

 

何度も言ってきた通り、鉄の排出率があまりにも高い。だからいつまで経っても銀券と変わらない・殆ど鉄引換券と言われ続けるんです。本当にせめて金英雄の排出率だけでも20~30%くらいに引き上げて頂けませんかね(白は最悪そのままでもいいから)

 

ま、いつものように期待はしていなかったので、白が2枚出ただけでも儲けもの。そう思うことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もありませんよ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/biomusae/20230910/20230910154343.png

あら、見つかっちゃいましたか。やだ、恥ずかしい!(ぉ

AI作。

S11の常盤ママのイラストを参考にAIに再現してもらったものです。

S11の常盤ママが現代世界にタイムスリップしてきたら?という設定を想像して作成してもらいました。光沢感が強めのスーツ姿にしてるのは自分がそういう姿のママを見てみたかったからで、完全に自分の自己満足です。さすがにそのまま上げてしまうのは恥ずかしかったので、こういう形でこっそり上げさせて頂きました。

見つけてご覧になられた方にお恥ずかしいながらお願いがあります。ここにある画像のことはどうかご内密にお願い致します。このブログを見に来る人はそうそういないと思いますし、見つかっちゃったら仕方ないのですが、やっぱり大ぴらに見せびらかすには恥ずかしいものがありますので(汗

回の特でママが出なかったらここで投稿してなかったと思います。