曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

最終決戦終了&特金総解禁

最終決戦お疲れ様でした。残念ながら負けてしまった上に一日目は大本営戦で複数人が負傷・自分も主力が一発ダウンで2軍目も続けてすぐにダウン・そして大本営を攻めを一旦やめるか続けるかで悩んでいる所に奇襲を受けて本営陥落。

そして二日目は帰宅後にすぐに寝落ちしてしまい、終了30分前しか動けないという何とも後味のよろしくない終わり方になってしまった。連合員の方達や同時空・そして同盟時空の方達には申し訳ない気持ち。少しは暴れてみたい気持ちもあったし、大本営戦も兵総動員で戦ってみたかったな。

 

対戦相手時空はどれも極めて強固な方々ばかり。それ故に思うように兵を削ることが出来ず、結果的に相手にポイントを貢いでしまうということに。でも皆勝ち負け以上にこういった勝負そのものを楽しまれている方が多いので、たとえ相手に防御点を大量に与えて負けることになっても、楽しめればそれで良いというスタイル。

 

そしてシーズン終了のメンテに入る前に必ずやらねばならないことがある。

私の毎シーズン恒例「特別召喚券・金」の一斉解禁。特金券褒賞券は持ち越されないので必ずシーズン終了前に使いきること。と今シーズンで集まったのはこの数。さあ白は出るか鉄一色か。

 

結果がこちら↓

 

金29

黒6 アニーオークレイ×2・エセルフリーダ・ヘレネ・アラミス・ゾフィアドロテア

白1 黒田官兵衛(!?)


 

今シーズンも何とか白が一人来てくれました。しかも持ってない&みんなでセット召喚初出の黒田官兵衛!!こういう当たりが来てくれるとモチベーションが一気に上がるというもの。その分ここで運気使ってしまったから、次回シーズンの6英雄が引けるかどうか不安にはなる・・

とはいえ、全体的な結果としては200枚以上が鉄という悪い意味で相変わらずの偏った排出率だったものの、特金にしてはそこそこ金英雄も出たし、黒も黒スキル「美の祝祭」素材であるヘレネとゾフィアが出てくれたので、まずまず良い結果になったと思う。鉄200枚というモヤモヤ感も出てきた白が上記の大当たりだったので、今回はチャラにしてあげる。

 

さ、この後は鉄の掃除。単品召喚だと召喚直後の仕分けが出来ないからそろそろ改善を求めたい所(銀券10連もそろそろ実装してもいいのでは?)

 

ところで今回はエピローグと予告・そして次シーズンの新要素はないのですか?