曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

新しいお仲間に特別探索結果

アルテミスが出る特別探索もしっかり完走してきた。

 

以下探索成果

アルテミス×12

ソロモンの指輪
妖宝杖×2
七星剣

兵士数+100カー
褒賞券×2(内1つはゴール報酬)

覚醒や輪廻が出なかったばかりか前半は鉄の山・ゴール報酬が褒賞券というのが何ともモヤモヤする。それでも終盤は小遺跡が空気読んでくれたおかげで「アルテミス」は12人も出てきてくれたので、今回もとりあえず成果自体は良い結果になったんじゃないかと思う。

・・・ゴール遺跡の報酬に褒賞券一枚というのはもうやめません?(ぉ

ガチャもクフ王~一丈三娘までにいくらか10連を引いた結果、引き自体はなかなか良い感じになった。・・・とか言いつつ三娘で沼ったのは内緒 

 

クフ王ガチャより。欲しかった三国志英雄だったのでかなり嬉しい。余ったスキル枠に何を入れるか悩ましい。黒合成素材もあんましむやみに使いたくないから速度重視かはたまた超妖術封じでも入れてみるか・・

同じくクフ王ガチャより。残念ながら肝心のクフ王こそ出てこなかったものの、こちらも上記の張遼と共にほしかった英雄の一人だったので良しとする。速度マシマシで暗黒消化と探索向けに運用するのがベターか。何気に陣形がこう行なのも嬉しい。

運よく一発で引き当てた第3代征夷大将軍こと「足利義満」 戦力倍加の処理が他の英雄スキルで強化されてから倍加するという効果のおかげで編成次第では凄まじい戦果を挙げてくれるかもしれない。本営耐久減少はおまけと割り切って攻撃向けに育成していく方針で行く。いうまでもなく足止めは邪魔なので後々削除。騎馬軍団がついたのはラッキーでした(本当は精鋭傭兵がついてくれれば尚良かった)

白無し結果が立て続けに起こったことで、お恥ずかしいことに結構な出費がかさんでしまったものの無事に仲間入りしてくれました。ヤケで博打の白合成(前の記念クエストで出た布袋を使用)を試してみたら、何と光の伝説がついた。実は今回が初めて。これが最初で最後かもしれない・・黒合成も精鋭こそつかなかったものの、太陽と月の移植には成功。韋駄天もつけてさらに速度UPを図る。スタメン入りさせるために輪廻カードを3枚ふんだんに使用(初期レベルが100なので、グレードだけ4にすれば即戦力)スキル上げも早めに終わらせてしまいたいところ。

三娘でだいぶスってしまったのもイラストがお気に入りだったのと、ウンディーネエジソン・及時雨も欲しかったのでつい無理をしてしまった(出費がい~(ry) クフ王も狙っていたんだけれど、残念ながら縁なしと判断してあきらめることに。

足利義満の時も本当は李世民藤原秀郷辺りを狙ってたんだけれど、義満自身は紛れもない大当たりなので文句はなし。それでもやっぱり三娘で沼ったのが痛かったので、次のガチャは引くの控えた方がいいな・・

アルテミスとB北条政子を持っていたので、長い間空欄だったイーリスにも黒合成に挑戦。その結果見事に太陽と月の移植に成功しました。これも嬉しい。なお、13人以上いたB劉備は全て報われないまま消えてしまいました(できればもう一人には精鋭つけたかった)

 

PCで回線がつながるようになればもう少しブログの更新も増えてくる・・はず。