曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

特別探索成果

韋駄天が出る特別探索ももうすぐ終わり。今回はW19-21の方もそれなりに英雄が揃ってきたおかげで、そちらも上級を回せるようになった。

今回は上級のみでなぜか最終マップと一歩前のマップの小遺跡で韋駄天がたまに出るようになっていたため、全て回すことでより多くの韋駄天を狙えるようになっていたようだ。

 

そして結果は以下の通り

 

・W1-18=韋駄天×9(目的遺跡から5・小遺跡から4)・防具類×4・金カード・特金券・リフレッシュチケット3枚×2=計6枚

・W19-21=韋駄天×8(目的遺跡から3・小遺跡から5)・武防具類×3・特金券×2・兵士数UPカード・褒賞券・リフレッシュチケット3枚

 

いうまでもなく鉄英雄とオーブは除外。はっきり言ってカウントする価値もない。

今回はメインWでオーブが出る頻度が特に多く、覚醒カードや輪廻カードはおろか兵士数UPや褒賞券すら出ない何とも豪華さに欠ける結果になってしまったが、今回はそれ以上に韋駄天がたくさん出てくれたので、収穫自体はなかなか良い結果になったと思う。

なにせ前期は全マップ回ったのに出た韋駄天がたったの1枚だったので、もし今回も1,2枚だけとか最悪一人も出なかったら冗談抜きでキレてたかもしれない。正直迷路マップの報酬は確定くらいにしてくれてもいいと思う。上級マップだけでも小遺跡から出るようになったのは良かったと思う。ただ、これが運営側の予期せぬ不具合だったのかそれとも意図したものだったのかは定かではないので、次以降修正されたりする可能性もないとは言い切れないところが不安。

 

一刀斎とニュートンガチャは手つかずだったので、大喬ガチャは今回3セットほど引いてみた。デフォで上級ワープと兵損軽減効果付きという所にそそられてつい手を出してしまったのです(ぉ

1回目はウラノスと黒エリザベスが出たものの、大喬の誘惑に負けてしまいホワイトチェンジ。しかし出たのは既に持っている孫策だった・・・

2回目

そして3度目の正直とばかりに3回目。出たのがすでに持っているアンドロメダ嬢。今いるアンドロ嬢は旧式で兵数が少ないのだが、すでに輪廻5まで育成済みなので今更乗り換える気にはなれず、白チェンジすることにした。また孫策とか出たらもう課金ガチャ恐怖症になりそうだが、被りを持っていてもコレクションにしかならないのでチェンジ。

そして・・・

 

 

!?

 

 

おかげさまで運よく大喬を仲間に迎え入れることが出来ました。これはかなり嬉しい。これで三国志部隊は無論、ワープと省エネ運用両面で使えるので即スタメン入り確定。上級ワープを付けなくてもいいのは何気にすごく便利。

 

 

それにしても・・・

せっかく孫策に上級ワープ付けたのに大喬嬢来てしまったから不要になってしまった。消すの勿体ないからこのまま付けとこうかな。

何か自分孫策はやけに好かれているみたいで、実は彼を引いたのは全ワールド含めるとこれで6人目だったりする。W19-21とW22にもいるし。何か今後もガチャで白が出た時に顔合わせしそうな予感・・(白チェンジとか白チェンジとか)あ、勿論彼自身はかなり優秀だからしっかり活躍してもらいますがね(被りは除く