曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

限定召喚・金 キャンペーン

https://www.haoden.jp/20201001_gentei.html

 

伊邪那岐ガチャと共に開催された、もはや恒例となりつつある黒カード以上確定の3回限定金ガチャキャンペーン。

このガチャの利点はなんと言っても300円で確実に黒英雄以上を引き当てることが出来るということ。

黒英雄は現在登場している全黒カードからランダムなので、運が悪いと初期の黒英雄等あまり強くない黒ばかり引いてしまうこともあるものの、そこは腐っても黒英雄。サポートカード時の合成成功率30%UPは依然有用だし、ブラック合成の実装で専用スキルの材料となる英雄も出てきていることから微課金や低課金でも優先的に引く価値があると言っても良い。

新ワールド等強い英雄が不足しがちな環境であれば、黒英雄でも大きな戦力アップにつながる。上級ワープを持つ「望月千代女」や「マヴィア」・低コストかつ兵数の多い「アレクサンドル」・これまた低コストかつ強力な剣豪英雄「中沢琴」や「足利義輝」・白英雄とも肩を並べられる強さのスキルを持つ「本多忠勝」や「アリストテレス」などは育てれば最後まで使っていくことも可能なレベルの強さを持っている。

 

黒英雄に関しては上記の通りだが、4%という低確率で白英雄が出る可能性があるのもこのキャンペーンの特徴。

今回ピックアップされた白英雄はどれも攻撃・防御・あるいは両面において非常に強力なスキルを持つキャラ達揃いで、どれを引いてもスタメンで使っていくことが出来るポテンシャルを秘めている。

 

ダビデ=移動速度が大幅UPに1軍攻撃力を最大24%も上げてくれる一軍対象としては効果が高い攻撃&伏兵向け英雄。

 

タイタン=個人の攻撃力を最大150%上昇させつつ全衛で戦える攻撃的スキル持ち。

 

ナイチンゲール=貴重なコスト7かつ、1軍に天空効果と怪我回避に加えさらに1軍対象で兵損失を最大82.5%も軽減してくれる非常に優秀な回復系スキル。しかも無効化スキルで阻止されない。

 

始皇帝=上昇量こそ控えめなものの、一軍の防御力を確実に上昇させる上にレベルダウン封じ機能まで付く安定した防衛スキル持ち。

 

アルカポネ=一軍の攻撃力を最大60%減少させる強力な防衛スキルを持つ(無効化スキルで発動阻止もされない)

 

バッファロービル=同じ衛にいる英雄に強力な兵損失ダメージ(最大93.5%)を与える上に敵の無効化スキルを5つ防ぐことが出来る効果まで持つ。さらにコスト7。

 

中でもナイチンゲールバッファロービルはユニークスキルが攻防両面で役立つ上にコストが7なので、編成コストを少し抑えることも出来る。

 

このように優秀な英雄が揃っているのだが、一日三回までという制限があるので、狙って引くのは非常に難しい(完全に運)

黒カード引く目的で引いて、白が出てきたらラッキー程度に引くのが良いかもしれない・・

 

筆者はこのうち持っていないのはタイタンと始皇帝の2人。始皇帝が一番欲しい所だが、ナイチンゲールバッファローは攻守どちらでも使えるので、もう一人出てくれてもいい。まぁ出ないだろうけれど。