曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

時空戦終了

今シーズン最後の時空戦お疲れ様でした。

 

最後ということで連合攻めに途中まで参加したものの、途中で敵時空の襲撃を受け、コスト上限UPがなかったために即用意するはずだった防衛軍を用意出来ずに防衛失敗。半ば1時間ほど残した状態で退散する結果となってしまった。

敵の襲撃に気付くのが遅れたのとコスト上限がモロに響いてしまったのが痛かった。せっかく援軍送って頂いたのに非常に申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

後味はあまりよろしくない最後となってしまったものの、時空戦自体は辛くも自勢力の勝利。最強クラスの藍時空が味方に付いているのはやはり大変心強い。

敵に回すと脅威そのものでも、味方に回ると頼もしいことこの上ない存在であることを改めて知った瞬間でもありました。

 

実は軍編成をまだちゃんと組んでいなかったり(特に防衛)育成が中途半端・育成は終わっててどういう編成で組ませるかちゃんと決めていない英雄達が大勢いるので、突発的な攻撃等には全然対処出来ていないことが今まで以上にはっきりと感じたシーズンだった。

軍解散すると疲労が3%受けるのと軍編成するにはちゃんとコスト空き・軍に空きを作らないといけないという仕様の関係でどうしても後々に回してしまい、結局レベリングや探索等にコストと枠を使いきってしまい編成作業を最後までサボってしまう。

軍の編成作成くらいはノーコストで行えるようにしてくれれば・・(登録するだけ用みたく)こういうかゆい所に手が届いていない部分が時空覇王伝にはまだそこかしこにある。

今後の運営に期待するしかないのかな・・

 

使える英雄達も増えてきたので、攻撃・防衛・暗黒消化等用途に応じた軍を用意していくことが次シーズンへの備えになりそう。