曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

シーズン開始 やるべきことメモ的な

明日からのシーズン18に向けて、ログインしたらまずやるべきことを思い出せる範囲で書いておく。忘れないようにするための自分用メモみたいな意味合いもある。

 

1.出来るだけ資源を溜める為にもログインは出来るだけ早めに(インするだけでもいい)

2.各省司令官が外れているのですぐに任命し直す(内務省だけは最優先)

3.内政クエストを消化出来るだけ消化しておく。

4.各種高等兵育成所系クエストを達成し、修行用の英雄達に入れて満タンにする(兵数満タンだと修行効果が上がるっぽい?)

5.資源が溜まり次第兵士研究を随時進めていく。合わせて兵研究所のレベルも上げていく。

6.資源は原則兵士研究と兵研究所に費やし、最低でも中等兵(刀兵や弓兵など)を雇える所まで進める。

7.高等系および武防具研究所は兵研究が完了するまで後回し。

8.重騎兵が起用出来るようになるまではむやみな戦闘は控えて兵確保に励む。

9.今いる連合を離脱するか残るかはよく考えた上で決める。

10.兵研究が進まないうちは平時戦などはあまり出来ないので、兵数が整うまではスキルレベル上げ等合成作業中心で進めていく。

11.兵研究や研究所レベル上げで中途半端に余った資源などで積極的に所属している連合へ寄付を行っていく。

12.・・・ま、自由にやりなされ(迷惑行為以外)

・・

・・・

実はヘルプからスキル項目で新6英雄達のスキル効果を開始前から確認することが出来ることはくれぐれも内緒ですよ!(もう知ってる人も多そうですが(笑)